ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2004年1月1日〜

12/5 口ずさむメロディー

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


12/5 口ずさむメロディー

すっかり冬模様になりました。手足が冷たく感じる最近です。なんなんだこれは?死期が近いのか?

携帯電話ですが、よくよく乾かしたら使えるようになりました。本当は小さい携帯電話(preminiあたり)を買おうかなぁ、と半分楽しみにしてたりしたのですが。ちなみに、水に浸かったことを示すシールが変色してしまったので、今後は修理を依頼することは出来なくなりました。なぜって、水が内部に浸みた携帯電話は修理対象外なのです。そんなに水が苦手なら日常生活用防水くらいは普通に施されていても良いと思うけれど、なぜなんだろう。なぜ水に落とした携帯電話は全損扱いなのがあたりまえなんだろう。不思議です。

ということで、携帯電話による連絡が復活しますた>関係者各位

このところは日常生活を継続するのに全力を傾けているので、その他のことは何もしていません。最近は帰宅途中でブルーハーツとかJUDYANDMARYあたりの曲を思い出してしまうことが多く、何でなんだろうと思ったのですが、理由がわかりました。社屋を出て正面に「RENOWN」の看板があって、それを見ると無意識に「レーナウーン、レナウンレナウン♪」とCMの曲が脳内に流れるからでした。古いなぁ、バブルの頃なぁ。当時に深夜に見ていた番組がレナウン提供でレナウンのCMを目にすることが多かったのです。それまでテレビを見る習慣がほとんどなかった私にとってはだいたい決まった時間に決まった番組を見る(ちなみに夜中の寮の食堂で夕飯を食べながら)という行為が新鮮だったりしたわけで、それでレナウンのCMが新鮮だったわけで、そのCMの曲がブルーハーツの「キスして欲しい」で私がブルーハーツを知ったきっかけだったり。そんなわけでレーナウーンレナウンレナウン♪の次にトゥートゥートゥー♪ときて、そのあとに何故だかジュディマリのドキドキのメロディーを思い出すのは、昔ツーリング中に口ずさむ定番だったからでしょう。最近のツーリング、夏のでは何を口ずさんだかというと・・・歌ったかなぁ・・・あぁ、亜麻色の髪の乙女の魁男塾バージョンだったかしら、ええそうです褌のです。私は最近はほとんど歌わないのです。

それはともかく、そういう古い曲の歌詞、たとえばブルーハーツの「僕の右手」あたりを何気なく口ずさんでいてふと歌詞の意味が意識にのぼると歳を感じます。これは青春中の詩だよね。

ちなみに中村獅童の丹下左膳のエンディングで「僕の右手」が流れたためかぐぐってみるとそれなりにヒットします。そういうのを読んでみると変わった人が多いような。。。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp