Moto2。小椋選手は5位。スタート順位を考えると一時は4位まで上がったことを考えても良い結果だと思った。強さはある。あとはマシンの速さかなぁ。スリップに入っても前のマシンに離され気味だったもんなぁ。チャントラ選手は9位。実力的にはもう少し上でもよさそうだけどマシンの仕上がりが去年ほどではないのだろうか。佐々木選手はリタイア。なかなか時間がかかる。これではMoto2はまだまだ走れるにしてもMotoGPへの声がかかりにくい評価となってしまったかも。適応の早さも評価のうちですものね。同じルーキーでもオンジュ選手は13位だっけ、このくらいは走って欲しところ。
MotoGP。バニャイア選手圧勝。言うことなしの勝利。イタリア人のライダーがイタリアのマシンでワンツーフィニッシュだもの、イタリアのファンは気持ちよい夜だったろうなぁ。
Moto3。山中選手が表彰台おめでとう。だがここに至るのに4年かかったのかと思うとレーサーの厳しさを感じた。古里選手は4位でした。
日曜日は眠気に勝てず見れなかったので見逃し配信で見ました。見逃しで見ちゃうとついつい早送りでなくて先送りしちゃいますね。ライブで見ていた方が集中して見れる。