ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

4/15 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


4/15 近況報告

 桜も散りました。春から初夏へ。

 MacOS・は快調。だいぶ慣れてきたですし、慣れてくれば(ソフトが揃うと)結構快適です。ソフトウェア・アップデートが出たので、当てたらバージョンがあがって10.0.1になって、ちょっと速くなったような。

 バイクは修理屋さんにて整備中。いつ帰ってくるのやら。

 マイラインは東西NTTとNTTコミュニケーションが有利に思える今日この頃。だって顧客名簿を持っているから各家庭に申込書を送りつけられるんですよ。

 日曜日。常磐線の高浜駅では釣り大会。みんな釣っている最中なのか、駅前の会場にはちらほらしか人がいなくてのどかな光景。それを横目に切符を買って人気のない改札をくぐってホームへ。
 日差しが、春の、水蒸気たっぷりな、ぼんやりした、やわらかい光で、日なたにでて、遠くを見やれば、そろそろと水が張られた田んぼ、遠くにかすむ筑波山の山影、多めの雲と白っぽい青空、ホームのベンチには少年二人がつつき合い、駅舎の壁には長髪の青年が寄りかかり、ミニスカートから太い足を飛び出させた女の子と細い手足の女の子が黙って並んでベンチに座ってて、ブルゾンを羽織ったおじさんが火のないタバコをくわえてじっと動かず、どうでもいいような時間が過ぎてゆきます。
 上りの電車がホームに入り、がらがらの車内に座るとあっという間にまぶたが落ちて、日曜日の午後はそこはかとなく過ぎてゆくのでした。

 この、何でもどうでもいい感じは、春ならではだなぁ。
 

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp