ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

7/2 近況報告、ADSLになったぞ

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


7/2 近況報告、ADSLになったぞ

 このところ更新が滞ってました。というのも。
 PS2を手に入れてGT3をやったり、DVDを見てみたりしてまして。やはり平成ガメラはいいですねぇ。
 レンタルで借りてきた「ケイゾク」は2巻を見終わった所ですが、その雰囲気は金田一少年の事件簿とサイコメトラーエイジを混ぜたような感じ。主人公の柴田がいい雰囲気ですね^^;

 ADSLになりました。これからは私はジョージです(なんのことやら)
 そんなわけでセキュリティが心配です。今のところMacOSX用のパーソナルファイアウォールが出てませんから、ルーターのIPフィルタだけが頼りです。ファイル共有などは使っていないし、少数派のOSXだし、大丈夫だとは思うのですが。

 手紙でお返事を書かねばらならぬと、実に久しぶりに手紙を書いたところ、キーボードと電子メールに毒されていてまともに手紙が書けなくなっていました。今までだって乱文乱筆でひどかったのですが、輪をかけてひどく、そうですねぇ、日本語としてはともかくだいの大人の書いた手紙には見えないのです。ひどいもんです。我驚愕文化的衰退です。
 と、ショックを受けたのでたまにはパソコン机以外の机の上で書き物などしてリハビリしないと良くないことだと思いました。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp