ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

8/4 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


8/4 近況報告

 暑すぎるので、ぐったりしてしまい、5メートル以上動くのがいやになります。先週と同じ書き出し(^^; であるからにしてエアコンを手に入れました。なんか負けたような気もしますがわくわくもします。
 子供の時、エアコンがある家はお金持ちの家でしたが、いまや私ごときでも入手できるし、しかも、使えるという時代になったのですね。感慨。
 エアコンを入手できるほどに価格が下がった、という点はともかく、エアコンを使うという行為が、電気を湯水のように使って快を得るというあたりが、私内部では問題なのです。仕事中は冷房も投資の内でしょうが、プライベートな時間に冷房というのは、私の持つリソースの一部を冷房に費やすことで私が何を得るか?それは「快」だけなのか。
 去年までは、「快」である、と断じていたのですが、今年の暑さは「必須(無ければ正常に活動できない)」という状態であると、私は断じ、いや、気候よりも私の弱った生命力が悲鳴を上げたというのがより正確なような気がしますが、必要と判断して導入を決意しました。決めてしまえば、後はあっさりと。
 ADSLとか入れるのはすぐ決断しても、なぜかエアコンとかの導入はこうも自分を納得させねばならぬのか不思議ではあります。根が趣味人なのでしょうか?

 Diablo2はシングルプレイで親玉のディアブロを倒しました。ディアブロとサシで1時間もマウスをクリックしていたので、くたびれました。しばらくはシングルプレイはいいや、って感じです。

 話変わって、平成ガメラの特別映像付録を見ていていたら感慨深いものがありました。いいですね、ガメラ。
 Avalon見ました。押井守でした。最後の方が難しくてわかんないところがありましたが、まぁ良かったです。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp