ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

9/29 MacOS10.1をゲット

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/29 MacOS10.1をゲット

 さてMacOS 10.1です。隣の市のお店でMacを扱っているところへ行ったら、製品版がディスプレイされていたけれど無料のアップデーターは見えず、カウンターで尋ねたら、足下から取り出して手渡されてゲット。あるならあると張り紙でもしていてくれたらいいのにと思いましたが、タダですし、まぁいいかと。
 さて、近所の公園でごろごろしたのち、家に戻ってインストールです。インストールには20分から30分くらいかかったでしょうか。特に問題もなくあっさりと終了です。
 噂通り速くなっています。しばらく使ってみないと分からないのですが、IE5が速くなっているのは助かります。
 アプリケーションの互換性の問題は・・・ATOKの文字パレットで日本語フォントが出てこない、記号が変換候補ウィンドウに出てこない。。。フォント関係で何か変更があったのかも。もしかすると私の環境設定の問題かも。ま、とりあえずそんなところでした。

 変化ですが、iTunesでMP3を再生しながらテキストエディタで文章を書くのはストレス無く出来るようになりました。IE5やiCabのウィンドウをリサイズをしても待たされることはないです。総じてストレスが少なくなりました。いいことです。
 IE5については、しばらく使ってみないとわかりません。前のバージョンはだんだん遅くなったので・・・。
 そうそうiMoveが入っているのでデジタルビデオの編集が可能になりました。デジタルビデオカメラを持っていないから意味ないんですけどね。
 Imcage CaptureなるアプリケーションはOLYMPUSのC-2に対応してました。そう、ようやくデジカメを購入しました。最近のデジカメはすんごいですねー。動画も撮れますし。で、購入記念に平和の祈りポーズ(Quicktime形式164KB)。世界が平和でありますように。何をしてたのかは聞かないでください…

 動画の形式はQuickTime形式にしました(´ー`) QuickTimeダウンロードはここ

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp