ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

3/24 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


3/24 近況

 寒がぶり返して、すっかり寒いです。
 寒いと、体温が下がり気味になり、身体が動きにくくなるというか、暖かい場所から動く気力が乏しくなります。暖かい場所がない場合は我慢してじっとして動きません。お腹が減ってきても動きません。気力がない、というのはそういう状態です。で、つまり、動きません。

 先週の黄砂で部屋の中が埃っぽいのですが、まぁ、それはそれとして、帰省しました。春のものを食べてきました。蛤のお吸い物がおいしかったです。うどの酢みそあえもおいしかったです。たらの芽は食べそこねましたので残念だったです。

 私の住処近辺ではすでに桜は咲いているのですが、故郷の桜はまだでした。家から15kmくらい南下すると咲いていたのであと少しで届くことしょう。

 帰省は往きに雨に降られ、帰りも雨がぱらつき、最近の私の行いがいかに悪いかを天が示しているのかもしれず、そうでないかもしれず。

 春はもう少し先、やはり春の虫が現れるまでは気が抜けませんね。モンシロチョウはいつ現れるのかしらん。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp