ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

6/30 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


6/30 近況

 梅雨らしいのです。

 JR日暮里駅ですれ違った娘さんの顔を見て、私はぴん、ときました。会ったことがあるような気がしたのです。でも思い出せません。しばらくして駅のポスターを見て思い出しました。
 つのだじろう描くところのキャラにそっくりだったのです。あの「恐怖新聞」の絵です。特に目と眉が。

 先日の日曜洋画劇場で「セブン」を見てて「なんだかシャキッとせんのう」と思ったので、今週の土曜日はレンタルDVDで「JSA」を借りてきました。
 見始めると、話題作だっただけのことはありますね。
 引き込まれて見ていたのですが、なんかチャプター12の後半あたりから再生が止まったりして不穏な雰囲気になり、チャプター13からは「ディスクが読めません」と表示されてそれっきり。
 DVDディスクを取り出してみると、中心ちかいあたりに同心円状にかすかな傷が付いています。
 「ジーザス」と私がカトリックなら呟くところです。が、違うので私はただ無言でディスクをケースに戻しただけでした。
 途中までしか見ていませんが、悲しいですね、38度線の存在と途中から傷の付いてるDVDディスクは。

 台所の床に一円玉くらいのこげ茶色の物体がひくひくしていたので、死にかけたゴキブリと判定しました。別に殺虫剤をまいているわけでもないのに、なぜ?飢え死に?それとも食あたり?何かとてつもないことが起きている?

 交差点で横断歩道を渡ろうとして、ふと前を行くおじさんの後ろ頭に違和感を感じました。
両耳をつなぐ線から上は黒々とした髪、線から下は白髪混じりなのです。あたかも黒潮と親潮がぶつかり合う茨城県大洗沖のようにクッキリと分かれているのです。私はぴん、ときました。そしておじさんは左へ私は右へと別々の道を歩いていったのです。

 今はワールドカップ決勝戦なのですが、NHKが映らないのでラジオで聞いているのですが、ドイツのGKは悪魔のような働きですね。
 どっちが勝ってもかまわない試合なので気楽に見て、じゃなくて聴いていられます。
・・・
 お。おめでとうブラジル・チーム。なんか、負けてがっくりしているのがかわいそうなドイツのGK。
 これで祭りも終わりですね。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp