ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

7/15 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


7/15 近況

 台風去ってまた台風。
 夜も暑いし、汗でべとべとするし、不快なのですが、夏の夜が不快なのは至極当然と考えると気が休まりまるのでは?と気づきました。
 オール、ライト。オール、ライト、などと米映画の俳優みたいに呟きながら手をひらひらと振ると、なんとなく暑さも汗も気にならなくなります、というか・・・ちょっとだけ・・・いや、なりますか。


 土曜日は咳をついてヘルメットを新調。オフロード用のヘルメットのスポンジがぼろぼろとはがれるので困っていたのですが、指摘されて気づくに買ってから10年経過、というのは実に驚きました。スポンジも腐るわ。
 今度はジェットヘルにしました。AraiのSZ−Mを夏の大セールのライコランドにて。
 新しいヘルメットは涼しいし軽いしヘルメットはまだまだ進化の途上なのだと思いました。

 日曜日は養生。咳が耐え難くなってきたので、薬の服用を試みます。今回の咳は医者は最後の手段と思っているので。
 咳に関してはサンゲン散なる薬を薬局で勧められて服用したらだいぶマシに。購入の際に注意点として身体を冷やすな、冷たいものを飲み過ぎるな、柑橘類は食べ過ぎるな、など言われました。
 薬の主成分は漢方薬のマオウ。ウェブで調べたら交感神経を刺激する薬剤で・・・血圧上昇や気管支拡張、発汗。早い話が風邪薬同様らしいです。咳に対する対症療法ですね。
 で、しばらくエアコン使用禁止として、暑い夜の暖かい布団の上で汗ばみながら「オールライト。ザッツ、オールライト。オールライトなんだよ、この野郎!!」と呟きながら手をひらひらさせたり団扇で身体をあおいだりしてたら、不思議なことにだいぶマシに。
 だもので、タオルを首に巻くのはよしました。スーツ着て会社勤めだし。

 月曜日は、仕事。
 まぁ、そんな感じで一週間は終わり、始まり、繰り返すのでした。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp