ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

8/24 MacOS10.2

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


8/24 MacOS10.2

 だいぶ涼しくなってきた今日この頃。

 巷ではMacOS 10.2、Jaguarの発売日。10時から秋葉原でイベントもあるそうです。
 で、これまでMacOS Xには飛びついてきた私ですが、今回は「待ち」。
 なぜかというと、私のマシンが使っているサードパーティー製CPUアップグレードカードが対応しているかどうかわからないので、その辺の情報を得てから購入するつもりなのでした。よわよわだー!。


 予定では茂木へ出かけるのですが、どうも気分と体調が優れずぐずぐずしていました。
 行くのも行かぬのも後悔しそうだが、行かぬと後々後悔が続きそうだったので行くことにしました。で、お昼近くにようやく腰を上げて茂木方面へ移動開始です。
 私にとって魔の山岳地帯である「七会村」を県道39号で突っ切るというルート選択をしたのですが、山の中の細い道の脇に朽ちかけた木の標識があって、茂木・御前山方面と指示された方へ走っていたら、山のなかをつづら折りに上がったり、ぎりぎり軽自動車が通れるような道だったり、砂利道を走らされたり、ようやく2車線の舗装道路に出て快調に走っていたら、朽ちかけた木の標識があって、「さっきのと似てるなぁ」と思ったら、同じ標識でした。やっぱり道に迷ったのでした。

 なんて事をしてようやくもてぎツインリンクにたどり着いたら15時30分。3時間耐久レースがちょうど終わるところでした。
 もてぎツインリンクに入るまでは気分が乗らなかったのですが、サーキットというのはいいですね、やっぱり楽しいです。

 で、焼きそばとコカコーラを買って、ベンチにどっかと座り、最終レースの2時間耐久レースをまったりと眺めました。あいかわらずいろいろなバイクが走っていて楽しいレースです。SDR200で毎回出場していたゼッケン200のバイクが見あたらなかったのがちょっとざんねん。あとVFR750のチームは、毎回出場ですごいなぁ、と思いました。

 今回はパドックに入れたので、ピットの上やピットの裏を眺めてきたのですが、草レースとはいえ日本一、パドックの裏には運動会でPTA席に貼られるような天幕が林立しており、テーブルやら椅子やら溶けたタイヤが積まれていたりする中に人がごっちゃになって寛いでおり、クレープやらペットボトルやらを積んだスクーターやらMTBやらキックボードに乗ったお兄さんにおっさんに子供に加え、日焼けしたあんちゃんやらおねえちゃんやら若旦那風やら胡散臭そうな人やらはっとするような人やらに交じって観戦者の家族やレース出場者の家族やらがごったがえしており、一言で言えばパドック裏は祭りです。
 天幕にはメーカーの名前が入ったのがあったのですが、あれはやはり販売店から借りてくるのかしら。なんとか工事店と名前が入った天幕は明らかに借りてきたのでしょう。

 去年に比べると90度裏の直線の90度コーナーがちゃんと自由席として造られていて、斜面に座らなくていいのがグッド。ASIMO目当てに来ていた家族連れがそのままレース観戦をしていたようで、思ったより人がいました。寝ている人もたくさんいて、その脇にはビールが置いてあったりして、客席にテントを張ったり、パラソルを開いている人もいて、じつにのんびりとした雰囲気で、好きです。

 帰りは実家へ。水戸を経由したのですが、学生の頃よく通っていた道路がすっかり整備されて走りやすくなってました。いろいろと思い出して懐かしかったです。落ち葉を焼くにおいとか。家に帰り着いて食事の後、あっというまに眠りに落ちます。今日は一日良い日でした、ぐー。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp