ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

11/24 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


11/24 近況

 寒くて寒くて、寒くて寒くて。
 寒いと無気力になって、さらに空腹が追い打ちをかけて寒さが倍増しになるのです。
 そしてさらに無気力になるのです。あぁ温泉に浸かりたい(涙)。

 最近、資生堂UNOの髪の毛の寝癖をとるやつ、SUPER HAIR WATERを使っているのですが、これが、素晴らしく効きます。
 いままで寝癖というと、やかんでお湯を沸かして、タオルに熱湯をかけて、蒸しタオル状態にした物を「あちっ、あちちち」と叫びながら寝癖の部分に押し当てて、熱い思いをする割に寝癖は取れず、結局不自然な髪のまま玄関をでてゆく、という次第でした。
 ところが、このヘア・ウォーターを使うと、何ともたやすく寝癖が取れるのです。熱い思いもしないし、準備をいらないし、髪も収まるし、夢のような製品だと思いました。
 あとは洗顔すると髭が取れるクリームがあれば、いいですねぇ。冬に髭を剃るのって、寒いせいで膚が縮んでいるのか痛いんですよね。

 最近、風呂水ワンダー、という製品を使い始めました。
 風呂を使った後に一粒入れておけば、翌日のお湯が清潔に使えます、という節約商品です。
 これ、つまりは、プールに入れた塩素剤の親戚でした。効きます。これを使えば、永久に風呂水を換えなくても良いのでは?と思ったのですが、3粒目(つまり風呂水連続使用4回目)になるとお湯が重くなります。湯冷めしにくく湯あたりしやすい温泉に入っているような感じ。もしかすると残った塩素系の匂いで気持ち悪くなるかも。
 あと浴槽はヌルつかないというのも効果の一つですが、3粒入ったお湯ですと浴槽の触感が不自然になりました。だから、やはり説明書に書いてある範囲の1粒でお湯を2回使うあたりにとどめておいた方が無難だと思いました。

 ハリー・ポッター、観てきました。いい出来です。面白かった。3時間近いのですが退屈しません。前作が楽しめた人は今作も楽しめます。

 まぁ、そんなかんじで

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp