ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

12/6 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


12/6 近況


 22時頃、駅から自宅までの夜道をとぼとぼ歩いていて、ふと空を見上げるとオリオンが南中前でした。
 このところ寒かったので、なんとなく冬の最中か冬の後半のような気分だったので、夜中近くの東の空にオリオンが輝いていると「冬はこれから!」と声高らかに宣告されたようで、何とも寒さを感じました。早く春になれ〜(大阪風に)

 そんなわけでして、なんにも、ない、です。

 最近、読み出したマンガ、「ヘルシング」。吸血鬼の話です。
 登場人物(少佐?)が行う「諸君 私は戦争が好きだ」で始まる演説が一部好評だったという噂、のあるマンガです。この演説、goolgeするとかなりヒットします。(検索キーワードを”諸君””好きだ””屈辱の極みだ”で、かなり精度良くヒットで1480件)かなりダメな感じです。
 私は現在、2巻まで読みました。まだ演説はでませんが、なかなかきている台詞がありますので、続けて読むつもり。でも、万人にはお勧めできない感じ。

 最近、読み出したマンガ、「SS」。
 私は、東本昌平のバイクマンガである「キリン」のそれなりに熱心な読者なのですが、同じ作者の車のマンガが「SS」。いい年した親父が三菱スタリオンという聞いたことあるかないか微妙な車を駆って峠最速を目指して青春カムバック(?)する話。
 「キリン」よりも登場人物が丸くなったような気がします。「キリン」から、もう20年近く経つし、丸くなるのが当たり前なのかも。これまた万人はお勧めできない感じ。

 そんなわけで、個人的には何気なく日々を過ごしている日々なのです。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp