ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

6/15 ベランダ園芸

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


6/15 ベランダ園芸

 オールウェイ、いつも眠いです。一日に7時間は寝かせてくれ、頭も心も動かないし、みるみる心身が弱ってゆくんだよう、、って誰に言っているのでしょうか>自分。

 懸案だった野放図に育ったインパチェンスを(と、ここまで書いて、野放図を「やほうず」で変換できずに呆然、ついで赤面)ばっさりと剪定しました。床屋に行った後の頭みたいにすっきりです。
 狂ったように花が咲いていたのですが、花咲く枝に刃を入れるときはちと心が痛みましたが、痛みは最初のうちだけ、慣れてしまえば大丈夫、そんなこと言えるアナタはヒットラーにもなれるだろう♪はブルー・ハーツの曲ですね。関係ないですが。
 で、葉っぱの上をとことこと歩く小さな小さな生き物を発見。あらかわいい、じゃなくて、アブラムシ!アブラムシがわんさか湧いていることに気づきました。
 アブラムシ逝ってよし!
 それにしてもどこからやって来たのかアブラムシ?と思ったら、2chの園芸板によると、羽のあるアブラムシがいて飛んでくるらしいですね。で、羽のない奴が生まれてわんさか増えて、ふたたび羽のある奴が出てきて新天地へ飛びだつ、と。
 羽根が生えてる奴は最初びっくりするんでしょうかねぇ。「ありゃりゃ?俺の背中に変なのが生えてる!」とか。それとも生まれたときから、もう、違う生き物なのですかねぇ。「俺は羽根がある、おまえらは無い。どうして俺はここにいるのか?」とかとか。
 どちらにしろ、とりあえず見える奴だけ潰したり息で吹き飛ばしたりして、被害が広がるようなら大量虐殺化学兵器を使用することにします。

 そんな感じで朦朧と日々は過ぎてゆくのです。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp