ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

6/22 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


6/22 近況報告

 朝の7時から洗濯をはじめ、午前中はこまごまと動き、午後はまったりとお買い物してました。腹巻き、ゲットだぜ!
 台所の流しに洗い物(その大半はプラスティックゴミ)の溜まり水の中に小さな幼虫が泳いでいたのには驚愕しましたが、たぶんあれはガガンボの幼虫じゃないかしら?速攻水ごと捨てましたが。
 忙しいとどんどん手を抜くので、生活が酷くなってゆきます。あぁ。。

 先日、Macintoshのメーカであるアップル社のサイトにPowerMac G5のウェブページ が一時的に表示されました。すぐにサイトが見られなくなり、すぐに見られるようになったのですが、そのときにはPowerMac G5のページは消えていました。
 その際にPowerMac G5のスペックが載っていて、2GHzのクロックで動作、CPUバスが1Gとかで、ずいぶん性能が上がっている仕様だったそうです。
 噂では、23日のAppleの開発者向けのカンファレンスで発表されるマシンで間違って公開されてしまった、とか、ハッキングを受けて書き換えられた、とか、とか。
 この辺の情報は、ZDNetの記事を参照です。まぁ、興味ないと思いますが。
 私は、Motorola(MacintoshのCPUメーカーのひとつ)がG5を生産しているというニュースも聞かないし、PowerPC970というIBM製のCPUが実在しているのですが大量生産という話も聞かないし、だからハッキングかなぁ?と思っています、た。
 でも、その後の状況を見るに(ZDNN:ニュース速報)、どうやら、カンファレンスで新しいマシンが発表されそうな雰囲気。おぉ!
 性能で言えば、私の使っているマシンの8倍以上。クラクラします。でも、どう考えたって発売は11月以降でしょうねぇ。

 話変わって、この話題、「折田先生を讃える会」、10年くらい前に見たことがあって、今でも続いているのですね。。。楽しみました>URLくれた人。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp