ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

8/19 俺が悪魔と合体したとき

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


8/19 俺が悪魔と合体したとき

 キリストの生誕が実は西暦4年だとしたら、今年は世紀末であり、昨今の地球上の様子を思うに実に世紀末であり、よって悪魔が地に湧き立ち、その絶大な暴力を持って地上の人の手になるものを破壊しまくったあげく空へ飛びたち、日本に降りて、なんかのはずみで私と合体した。

 私の身体は巨大化し、耳はとがり、目は赤く吊り上がり、唇からは牙が飛び出し、獣のような体毛とその下の堅い筋肉が全身を覆い、手足の先は切り裂くための鈍く輝く爪が長く伸びている。拳を握り軽く殴るだけでビルは崩れ、足をつけばアスファルトが裂けた。

 私は悪魔と合体した人間、つまりはデビルマン(パンツをはいていない方のね)となった。

「俺はぁ、」
と私は叫び、
「絶大な暴力を手に入れたぁ。」
と世界に向けて宣言した。宣言と同時に真昼の空が紅に染まっていった。

 合体前の私はちょうどちょうど会議中だったので、私は最初の暴力を行使すべく会議室へ戻った。つまり、なにか不条理なことがあったら不条理な暴力でめちゃくちゃにしてやろうと。

 破れた扉をくぐって部屋に入り、事もなげに自分の席にどっかとすわると相対的に小さくなった椅子が体の下でギリギリと鳴った。

 私こと「す」が悪魔となって戻った、ということは皆知っているらしい。私の姿に会議室は沈黙した。私がしゃべることなど何もない。無言で首を巡らせていた。

 と、某が立ち上がり、プロジェクトのスケジュールが逼迫していることを蕩々と述べ、続いて何を言うかと思ったら「パケット情報ファイルはやはり「す」さんにですね」と述べた。

 パケット情報ファイルは私と因縁が深いがそれも10年以上も前の話であり、第一、それが悪魔と合体した男に言うことか?!と思ったけれど、そんなどうでもよいことで暴れるのも悪魔げないと思ったので黙ってたら、それで決定になってしまった。

 会議が終わって部屋から出るときに同僚に「(こんな格好で)端末室で端末打っていてていいのかね?」と小声で訊いたら「いいんじゃないですか」といわれた。

 半分悪魔であり絶大な暴力を獲得した私は、いいんじゃないですかって言っても爪が長くてキータイプしにくいなぁ、どうしようと思ったところで目が覚めた。

 とても、笑った。でも、この夢、どうしたものか・・・


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp