ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

8/5 冷蔵庫を手に入れたぞ

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


8/5 冷蔵庫を手に入れたぞ

 8月に入ったら夏らしくなりました。

 とうとう観念して冷蔵庫を入手しました。省エネタイプの2ドア冷蔵庫。

 冷蔵庫は便利ですなぁ。使わないとコンスタントに消費する電気がもったいないので、なるべく自炊をしようと思っています。

 で、冷蔵庫に入れるために最初に買い込んできたのが味噌であるあたり、自分の常識は古いのかもしれないと思いました。でも、これで、みそ汁が飲み放題ですよ、奥さん!ビールばっかし冷やすのは変ですよ、旦那さん!!

 最近に再発見したもの。ゴダイゴが歌うガンダーラのやるせなさ。太陽にほえろ!のテーマ曲のかっこよさ。

 前者については、ガンダーラは切々とうたうイメージがあったのですが、聞いてみるとこれが淡々と歌うのです。あとかなり計算された演奏に思えます。再発見でした。

 後者については、かっこいいですよ、この演奏は。実にかっこいいです。

 ちなみに、いずれもDoughnuts LABELの「俺たちのメロディー」なるCDを聞いて思ったことです。太陽にほえろ!のテーマはヘッドホンで聴くことをおすすめします。

 まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp