ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

9/19 ハードディスクが壊れる壊れる

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/19 ハードディスクが壊れる壊れる

 ずいぶんと更新できなかったのですが、それはパソコンのハードディスクがまた壊れて意気消沈したのと、直す時間がなかったのとのダブル原因のためです。
 いずれにせよ、おひさしぶりです。

 パソコンのハードディスクが、こうも立て続けに壊れるというのは実に気力を削がれるものです。
 で、とある方面からハードディスクをいただいたので、それと交換しようかな?と思ったのですが、また壊れそうな気がするので、頂き物は外付けとして活用すべく今後に期待し、とりあえずは手もとにあった怪しい動作のHDDと交換することにします。壊れるときは原因を突き止めてから壊れろ、という非常な交換。

 それにしても、何で立て続けに壊れるのかしら?PixcelCat?ATOK15?それともMacOSXとPowerMacG3とHDDの相性?排熱?

 そんなわけで、次のパソコンを買おうかと思いましたが、となるとPowerMac G5かなぁ、とおもっていたのですが、このところコンピュータ嫌いになりつつあるので、場所をとらないノート型にしようかなぁ、と思ってたらPowerBook G4の新型が発表されて、おー!と思いましたが、よくよく考えると無線LAN入れるなどのカスタムをして私の要求仕様に合わせると30万円超えてしまい、これは分不相応と思い直し、つーか、それだけ投資してメールとウェブブラウズではマシンが泣くであろうなので、近々発表されるであろう新iBookを待って、それと比較検討することにします。まぁ、それでも私の要求仕様に合わせると20万円くらいかかるのですが。

 しばらく家を空けていたら、このところの残暑で草花が萎れてしまいました。水やりできなかったし。鬱が入りました。あーあ。

 この半月くらいは、それぐらいしか書くことがないのでした。もーイヤ(沖田総司風に)


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp