ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

11/15 マトリックス・レボリューションを見てきた

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


11/15 マトリックス・レボリューションを見てきた

 風邪で胃がやられているようで(×Д×)ぐぇー。

 先週末はMATRIX REVOLUTIONSを観てきました。3時くらいからの上映だったのですが1時間ほど並んでから入場。席に座って辺りを見回すとだいたい1/3くらいの入りでした。その後上映開始までの間にほぼ満席となったようです。私の隣の若者の鼻息が時に「すんすんすーんすん、すん、すすーん・・・」て感じで不規則なリズムを奏でるのがなんですが、それはそれ、映画は長さを感じない出来です。ほぼストーリーの分岐は前作で終了しているので、今回はまっしぐらにエンディングへ向かって話が進みます。なかでもドリルマシンには燃えます。さすがドリルとは浪漫であるということをわかってるな!

 見終わって、謎が残りまくるのですが、たとえば(中略)など。で、毎度おなじみのマギーさんとパキスタンのカレーセットなぞを食べつつ感想会をやって、その中でわかりそうでわからない謎というかナンをカレーに浸しながら明らかになっていない設定がについて話し合い、かたやマンゴージュースかたやラッシーを飲みながら意見が分かれました。それはパーセフォニーなる登場人物がいるのですが彼女は人間かプログラムか?私は人間だと思うのですが、前作にも登場していたメロビンジアン(だっけ?「シルクでケツを拭くようだ」というイカす台詞の彼)の奥さんである事からプログラムだろうという意見もあります。どっちだと思います?


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp