ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2004年1月1日〜

3/10 うんこ爆弾つづきの話

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


3/10 うんこ爆弾つづきの話

とりいそぎ。

先日の手紙の返事について、ド氏へ「経緯を書いてくれないと私がうんこ好きに思われてしまう」と(またか、と思われた方もいるとは思いますが、以下、延々と続くので、好きな人はともかく、そうでない人は読むのをやめるなどの自衛措置をとられたい)連絡をしたところ、私もすっかり忘れていた経緯を記述してくれて私は懐かしい思いをしました。栗ようかんの切り方一つで国が滅ぶ時代だった事よ。

で、ド氏いわく「兄さん、それはどちらかというと昔からの私の意見に近いじゃないですか?」とのことですが、たぶんそのとおりです。先日、私はうんこ爆弾の可能性を、その感情を喚起する部分に何かありそうな気がして、その意味や意義を見いだすべく考えに考えたのですが、結局、先日の手紙の内容のように見出せなかった、と。

糞尿爆弾を提案し技術的課題が解決できれば有用と叫んでいた古くは十ウン年前、近くは3年前の私より、今の私は希望も減り、多少は世の中も見たし、多少はシビアに物事を眺めるようになったのでしょう。つまり過去とは意見が変わったんですよ、兄さん。これをもって、この辺りの点の回答としたいですが、なるかしら?

まぁ、すっかり忘れていたし、このたび技術的課題を読みつつ、忘れていたので最初から(なんでうんち爆弾が必要なんだろう?)考えたら、あーゆー結論になった、というのが本当のところで、むしろ、「やっぱりうんこ爆弾はすばらしい。戦略的効果大!いますぐ採用すべき!!採用しない世の中は間違っている!」という結論に達し、世を啓蒙すべくネットで騒いだりビラをばらまいたり街頭演説を始めたり、という次第にならなくて良かったと今心底思っているのですが。つまんないって?

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp