ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2008年1月1日〜

6/8 山本譲二の背番号にサブちゃんのすごさを感じたこと

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


6/8 山本譲二の背番号にサブちゃんのすごさを感じたこと

せっかくの週末がはっきりしない天気です。晴れればいいのに。

昼ご飯を食べながらラジオを聴いていたら、演歌歌手の山本譲二が話していて、彼は野球チームを持っているのですね、県の大会の決勝までゆくようなチームらしいです、それで山本譲二の背番号ですが「36」とのこと。「なにか意味のある番号なんですか?」との問いに応えて曰く「オヤジの、(北島)三郎の36なんですよ」と。すげー!演歌業界がすごいのか、山本譲二がすごいのか、北島三郎がすごいのか、よくわかんないけどすげー。

同じラジオで秋葉原で通り魔殺人があったと。怖いと思った。逃避のために無差別殺人とゆー自己中心的な行為は勘弁して欲しい。尊属殺人よりも罪は重いと思う。鋸引き刑があればそれが妥当なのではないか?

公園の小川ぜんぜん話は変わりますが、その昔、500円で買った傘があるのですが、3月の風の強いときに一本の骨が曲がってしまい、だましだまし使っているうちにとうとう折れてしまいました。で、修理用の部品を買ってきて傘を修理しました。どんな風に修理したのかは東急ハンズのウェブページを参照。修理用の部品を入手するにあたり、びっくりドンキーや手芸店を探しましたが見つからなかったので東急ハンズで買いました。ハンズでも部品を売っている場所が見つからず店員さんに尋ねてようやく。傘売り場や旅行用小物の棚に売っていたのでした。3つから5つくらい入っていて値段は100円プラスαです。それで傘が復活するので、ビニール傘を買うより安いです。あと、部品を買う前にハンズで売っている傘をながめていたのですが、買うなら風に強い24本骨の傘だと思いましたね。24本骨だと重くなるので骨がグラスファイバー製のものが良いと思います。少々値段が高くなりますが重い傘は持ち出すのが億劫になるんで。

写真は近所の公園の光景。またその辺の音もあります。音量が小さいですがダウンロードできたら試してみてね。

まぁそんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp