ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2008年1月1日〜

5/24 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


5/24 近況報告

せっかくの週末が雨模様の予報です。晴れればいいのに。

土曜日朝のうちに筑波山へ行ってきました。Sさんと。走りに。久しぶりの筑波山です。つづじ平のロープウェー乗り場までの道路が無料になったのでさっくり駐車場まで行けるのですが、駐車場が有料です。二輪駐車場ができましたが、これまで行ったこともないような駐車場の隅でした。なんつーか、筑波山では二輪はいらない子扱いがいまだに続いてるんじゃないかと。ちなみに筑波スカイラインはあいかわらず二輪通行禁止ですし、ロープウェー乗り場に至る道路も二輪は夜の8時から朝の8時まで通行禁止です。ガソリン代がリットル当たり150円を超え、スポーツバイクの乗り出し値段が60万円を越え、おっさんばっかりがスポーツバイクに乗る時代になったわけですが、そういうもんなんですかね?

ついこの間に北陸を走ってきて「いい道だなぁ」と感じました。それと比べると筑波山の道は怖いです。道の荒れている部分がイヤラしい部分ですし、そもそもコーナーがおおらかじゃない。交通量とか山の傾斜が急だからしかたないのかも知れませんが、北陸の山道のほうがするする走れました。なんて、批判的なことを書きつつ、楽しんできました。

話は変わりますが、Windowsのパソコンで日本語の文章を入力するときに使う仮名漢字変換ですが、私も仕事のPCがWindowsXPなので使用していますが、変換した漢字が変わってしまうのでムッと来ることがあります。そうですね、変換キーを5回押すと1回はムッとくる感じです。たとえば、「いらい→依頼」という変換をしていると、なぜか「以来」に変換されてしまう。ムッときて「依頼」に直して確定した後にしばらくするとまた「以来」が出てきます。一度も「以来」を使っていないにもかかわらず、なぜ変換されてしまうのか!

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp