ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2011年1月1日〜

9/25 親知らずとバーベキューツーリング、鹿角平観光牧場

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/25 親知らずとバーベキューツーリング、鹿角平観光牧場

鹿角平観光牧場左顎の奥にある親知らずを爪でさするとひっかかるので、どうも小さな穴が空いているような感じです。そこで歯医者に行きました。そう、日本で最後のインディジャパンが開催される前日のことです。ずっと前にいずれ抜く事になりますよ、と歯医者さんから言われていたので、とうとうそのときが来たかと思いました。とりあえず今回は見てもらって次回の予約をするつもりで行ったのですが、歯医者さんは「すぐに抜けますよ」と。心の準備ができていなかったのですが、また何度も歯医者に足を運ぶのもなんなので「ではお願いします」と。

麻酔をうたれて、効き目が出るまでの間、さらば我が親知らずよと多少悲しい気持ちになっていましたが、まぁ、すんなりと抜けました。大きな奥歯でした。で、治療せずにまず抜くことを勧めた歯医者さんが、私を気にして、どれほどの虫歯なのか抜けた奥歯を見せてくれたのですが、びっくり。爪に引っかかる程度の小さな虫歯かと思いきや、歯の側面に5ミリぐらいの大きな穴が空いていました。これは痛くなる直前だったのだ、と思いました。いいタイミングで歯医者にきて良かった。

オーブそんなわけで、左の歯茎の奥にぽっかりと穴が空き、あまり血が出なかったのが幸いで、少し腫れた状態が続いていましたが、1週間経ってかなり落ち着きました。食事の都度に穴に食べかすが入り込んでなかなか取れないのが気持ち悪いですが、まぁ、仕方ない。口を漱ぐことで凌ぎます。冒頭でインディジャパンの話が出ましたが、行ってません。来週のMotoGPは中途半端に行くつもりだけど。

ちょっと時間を戻して親知らずを抜いた次の日。抗生剤と痛み止めを持ってSさんと日帰りでツーリングへ行ってきました。写真は「鹿角平観光牧場(かのつのだいらかんこうぼくじょう)」。2009年に行ったときのバーベキューが忘れられず再び。今回も常磐高速道路の高萩ICから木漏れ日の山道をスルスルッと走って牧場へ行き、炭火でたっぷりのやわらかいラム肉とたっぷりの野菜でお腹いっぱい食べてきました。前回同様旨い。むろん噛むときは右に。帰りは「湯遊ランドはなわ」でダリア展を見た後に一風呂浴び、R349沿いにあって48滝あるという滝川渓谷に立ち寄り、日暮れ寸前だったので1丁目おぼろ滝だけ見てきました。日が落ちかけて薄暗くなった林の中で撮ったのが右の写真です。。。初めてオーブを撮ったよ!! オーブはともかく朝から夜まで天気が良くて気持ちのいいツーリングでした。腹痛で行けなかったY氏は本当にお気の毒でした。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp