ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2012年1月1日〜

1/31 知らない言葉、篠原ともえ-:*Better*:-、SFは短編が基本

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


1/31 知らない言葉、篠原ともえ-:*Better*:-、SFは短編が基本

ももくろって、はっ、ももくろ二等兵でありますっ!とかじゃなくて、歌を歌うグループらしい。で、結構可愛いらしい。歌も良いようだ。

きゃりーぱみゅぱみゅ、って歌を歌うグループらしい。若い女の子らしい。

おしゃぴー、っておしゃれプロデューサーのことなんだって。おしゃれをセルフプロデュースする人のことで、女子高生のあこがれらしい。と、伊集院光がポッドキャストで言っていたのを聴いた。

あげぽよ、って・・・・これが、まるでわからない。若い人たちの間で使われている言葉らしいけれど、「誰々、あげぽよ〜〜」みたいに使うらしいんだけど、これが全くわかりません、肯定的な意味っぽいけど、まるで見当がつきません。

と、なんだかわからぬままに聞き流していた言葉について、予想したことをインターネットにさらしてみました。あえてググっていません。合っているのかなぁ。

篠原ともえのアルバム-:*Better*:- 私の場合、聴いていると空が、初夏の高原の空、初夏の海の空、窓からの陽射しと窓の向こうの空、そして気持ちよい風、ってな爽やかなものを感じましたよ。

ハヤカワSF文庫の「冷たい方程式」を買って読んでいたら、読んだことあるものが多い。でも面白いわ〜。SFって基本は短編だよね。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp