ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2013年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'13.6.3 近況

体調が悪い話。ゴールデンウィーク前は、ちょっと忙しかったりよく眠れない日が多くて睡眠不足気味の日が続いたり。ゴールデンウィークの前半はツーリング。仕事して、ゴールデンウィークの後半は帰省してごろごろ。休みのあいだ、よく食べすぎ、よく飲みすぎてました。軟弱なことに身体の内側に疲労が溜まったみたいで。GW明けてからずっと調子が悪かったです、週末を布団の中で過ごしたりして。ようやく回復してきてから(先々週)実家のPCの不調を見たあとに戻ってきて、ようやくGWのツーリングの反省会。回復に時間がかかるあたり、歳ですなぁ。

思い出すに、4月の中頃にビタミン剤が切れてそのままにしておいたのが良くなかったのかも。ヤバイと思って先週からふたたび飲み始めました。マルチビタミンとビタミンBは、私の生活には必要なサプリメントなのかもしれない。

元気が無いときはビタミンBサプリで改善できるかも、ですよ。疲労回復系の錠剤を買うよりは安く済むと思いますし。ちなみに薬じゃないし、ご飯を食べているんだし、毎日飲む必要は無いと思っています。何日か間をあけて飲めばいいじゃない、と。そんな飲み方でも、全く飲まないより、はるかにマシでした、し、現在もましです、私の場合。

お家で使っているノートPCが起動してログインすると5分くらい固まるようになってしまったので、出荷状態にリカバリしました。リカバリ用のUSBメモリでリカバリして、ウィルス対策ソフトを入れて、Windowsのアップデートを延々と延々とあてて、再起動を繰り返して、テキストエディタとffftpを入れて。6時間近くかかりました。こういうときCPUの遅さ(1GHz)がデメリットになりますなぁ。。。で、一通り作業が終了したら、パソコンの動きがきびきびして素晴らしいです。CPUに余裕が無いパソコンには余計なプログラムはインストールしてはいけない、ということを改めて認識しました。この状態でバックアップを取っておけば、次回が楽だなぁ。だが、しかし、HDDが無い。

まぁ、そんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp