ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2016年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'16.10.22 近況、恵那漫画合宿

だいたい布団の上でごろごろしていると時間が経つ感じの昨今です。以下、覚え書きとして。

8月は。ツーリングの翌週は久しぶりに映画を見に。エスさんといっしょ。シン・ゴジラ。事務所のエレベータでばったり会ったTさんが面白いですよ〜と勧めてくれたので、近場の映画館に来るまで待っていたのです。で、面白かったです。平成ガメラ派の私でも大変面白かった。その面白さは方々で語られているので割愛。尾藤課長補佐の魅力についても方々で語られているので割愛。できればシン・ゴジラにはもっと暴れて欲しかった。行動に伴う破壊ではなく、無邪気に暴力的にただただ破壊するために破壊しまくって欲しかったなぁ。東京を焼け野原にするほどに。

八王子神社今年のダム

9月は。岐阜県の恵那へ漫画合宿へ。ど氏と物静かな方のSさんと。東京駅でSさんと落ち合って新幹線で名古屋へ。そこから在来線で恵那へ。恵那駅でど氏と落ち合うのですが、彼は自転車で現れると思いきや普通に電車に乗ってやってきました。恒例の神社巡りをしてから宿へ。宿への途中の酒屋でよく話すおっちゃんから日本酒を買おうとしたら「そちらで値段をつけてくれ。その値段で売るかどうかきめる」と言われて面食らったり。ド氏が値段を言ったら売ってくれましたが。なんだろう、こういうとき普段飲んでる酒のグレードがわかっちゃいますね。スーパーでお手軽に買っている私が値段を言わなくて良かったと思いました。言おうと思った3倍くらいした。翌日は本格的な雨が終日続いて実に漫画日和でした。おかげで温泉と「ちはやふる」と「少女ファイト」を続きから堪能しました。前回読んだのはいつだったかな。。。ちはやふるは登場人物全員を作者が大切にしている感じが泣ける。少女ファイトは主人公の練が安定してたので安心して読めた。以前読んだときは重かった。合宿最終日は晴れ。恵那峡を見てきました。恵那峡はダムができた後にできたスポットなんですな。したがって奇岩の命名も大正以後。そうそう恵那峡ってメジャーな観光地ですが土産物屋にキティちゃんがいませんでした。彼女がいないと「あぁ遠くに来たなぁ」って感が出ます。あと恒例のダム造りは恵那山ウェストン公園で造りました。小雨もちらついていたので手早く30分で完成です。我々も手際が良くなったなぁ。

合宿が終わってしばらく後にマガイさんと御徒町で飲んだり。彼は相変わらず国盗り三昧。ポケモンGOはやらないの?と尋ねたら試したものの続けてないようです。地元でY氏とエスさんと呑んだり。ツーリング行こうぜぇとなったけれど未だ行けてない。

10月は。三連休は寝て過ごし、先日の晴れた週末にようやく部屋の掃除をして埃っぽいのが解消されました。これで就寝中にやたらと喉が乾いて苦しくなるのがなくなりました。どんだけ埃っぽかったのか。

docomoからSMSが送られてきて、内容は現在の契約が終了するので新しい契約へ自動で移行するがいやなら手続きしてね、と。そんな文書送られてきていたかなぁ?と思ったけれど、そういやdocomoへ住所変更を通知してなかった。docomoへ行って話を聞いてこなきゃ。

MotoGPはマルケスが年間チャンピオンを決めてしまいました。ロレンソは今年はツキが無い。来年はドゥカティでしょう、勝負できるかしら。Moto3の小野は勝利したもののマシンのレギュレーション違反で失格になりましたが、中上がカタールで優勝したのを取り消されたときのことを思い出すに、チームアジアの小野はまだ勝つのを認められていないのだな、って思いました。一番でゴールするだけじゃ勝利をくれないって感じ。ヨーロッパがルールだからな、って被害妄想ですか。

ほとんどの週末は引き籠もっていて布団の上でごろごろしている非生産的な時間を過ごしているのですが、なんとも気力が湧きませんので仕方なし。ごろごろしながらYouTubeを見ていると時が経つ。

まぁそんな感じで日々過ぎてゆくのを呆然と見送っている昨今です。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp