ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2016年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'16.11.27 焼きリンゴ、MotoGP2016最終戦とか。

焼きリンゴを食べようと、これまで三つ作りましたが、いずれも上手くできませなんだ。失敗のしようがなさそうな菓子なのに。残り一つ。失敗は焼きが足りないためみたいなので、次はもっと焼いてから食べる。わかったこととして、リンゴをアルミホイルで包んで焼くと水分が抜けないのでリンゴがお粥状にほわほわと煮崩れちゃう。

MotoGPの最終戦。ロレンソがポールポジションからそのままゴールするという彼のスタイルでの勝利。久しぶりに見ました。マルケスはチャンピオンを決めての凱旋帰国で、結果は2位ですが観客席が盛り上がること盛り上がること。マルケス応援団の席の前でパフォーマンスをしていました。それに引き替え、せっかく勝ったのにロレンソは旗を持って走るところは映されたけれど応援団の前で旗を振ってたところはオンボードカメラ映像として映っただけでちょっと寂しかった。これがチャンピオンとの扱いの差か。

ロレンソの人気については一度分析されるべきであろうと思うのです。私は好きですよ。今年は外見が急におっさん臭くなったとか、雨だとさっぱりだとか、勝利のシャンパンは戦った相手にも浴びせてあげてとか、気になるところはありますけれど、私は好きです。好きなライダーは多々いますがMotoGPライダーの中で誰か一人だけと言われたらロレンソを応援します。でも来年はドゥカティスト(エル♪エル♪)と間違われないように99の赤い帽子はかぶれないなぁ。(SV400S赤乗りとしては間違われるのは避けたいの)

MotoGP 2016シーズンは面白かったですねぇ。予想できないレース結果が続くシーズンでした。面白かった。来年も、願わくは今年と同じような混沌がありますように。

いま頃になってですが、そんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp