ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2017年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'17.6.26 昨日のMotGPアッセン

ロッシ、強い。まだ勝利の女神の御加護を持ってる。

表彰台で喜ぶロッシだけど、もうちょっとマルケスに絡んであげて、と思いました。そりゃあペトルッチとイタリアン同士で組みやすいだろうけれど。

ロレンソは。決勝は途中まで雨が降っていなかったけれど、終始さっぱりな順位。私としては雨が降っていない時はミラーよりは先を走っていて欲しいです。

ザルコ。雨が降ってきたところで速やかにバイクを変えたのが裏目になり、レース後に宮城さんがスリックで走り続けていたら、と。結果から見ればそうだけど、あの時点で彼がトップを狙うなら博打をするしかなかったわけで。ザルコが望むのは上位ではなく勝利。ランバ・ラルなら思い切りのいいライダーだな、って褒めた。と思う。

それにしてもロッシ。ルマンでビニャーレスに追われて転けた時は、もう女神はロッシを見ていないのかと思いましたが、そんなことはなかった。そして勝利の女神を呼び込む、あの精神力というかモチベーションというか執念。すごい。…いまのロレンソに足りないのは勝利への執念じゃないかな。

と、ロッシすげぇ、というレースでした。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp