新鮮味の無い話ですが。
マルケスの勝ちっぷりときたら。「どれだけネジが緩んでいるか勝負」でマルケスがペトルッチに勝利した、つまり、マルケスはペトルッチよりネジが緩んでいる、ってことですね。ドビは・・・彼のネジはちゃんと締まってるから。
ロッシがいたら、ひょっとしたら終盤のトップ争いに絡んでいたかもと思ったり。戦えるとなったら、ロッシはネジを相当に緩めると思うんだ。
ロレンソは。転けるまではトップをぶっちぎりで走っていて夢を見れました。転けて怒っているロレンソを見ていて思ったのは、ロレンソって可愛い奴だなぁ、って。転けちゃったので、今回もロレンソとマルケスが勝負してどっちが強いかはわからず。いつ、それを確かめることが出来るんだろう。今回のレースでマルケスが今すごい強いことはわかってしまったですし。シルバーストーンでのエンジンブローといい今回の勝負といいマルケスの勝利への執念、それに見合う強さは今最強。でもですよ転ぶまでのロレンソは雨なのに雨なのに速かったですし、そろそろじゃないかしら。期待してる。
気になったのはビニャーレスのマシンを仕上げる能力です。ビニャーレスだけではトップ争いできる車へ仕上げられないんじゃないか?って。どうなんでしょ? ロレンソはマシン作り能力はあると思います。今年になってドビの成績アップはロレンソのマシンへの貢献が大きいのではないでしょうか?よう知らんけど。マルケスは?よくわからないや。なんとなくホンダが「今度のはドウダ」ってマシンを持ち込んできてマルケスが乗りこなすイメージ。ペドロサはなんとか戦えるように無言で仕事するイメージ。勝手なイメージ。
まぁ、そんな感じでアラゴンを待つ。