ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2018年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'18.2.12 MotoGP座談会2017

今年もしっかり見ました。年に一度の楽しみなんで。ちゃんと観る準備……酒精と肴…………を用意してから観ました。すごい面白かったw

今年から中上選手の扱い?というかなんというか、変わったような。なんかまわりと混じっちゃった感がある。でもときおり眼がぎらっとするあたりはやっぱ違う。

青木拓磨選手は天才。天才という言葉にみなが一斉に青木選手を指したのはすごいと思った。

2017のヤマハの落ち込みについて何か聞けるかと思ったけれど、これといってなかった。解説陣にとってもわからない現象だったんだな、と私は解釈した。

2018年のMotoGPチャンピオン予想にはロレンソもふくめDucati勢は候補には現れませんでした。テストの後なら予想は変わったかなぁ。むろん私も2018チャンピオン予想はマルケスです。いま、彼は、別格ですよね。対抗と考えられるヤマハの二人はマシン次第なんだけれど……マシンが良ければロッシのもビニャーレスもモチベーションが上がるでしょ。ドビチオーゾは変身できるかどうかだけれど、どうかしら、変身できるかしら? ロレンソは、彼が速さを持っているのはわかるけれど、マシンが遅い時にトップグループにさっぱり絡めないあたりが不安……そもそもロレンソはチャンピオンを取るつもりで走ってるのかしらん……。

日テレは2017のチャンピオン予想を当てた宮城さんにTシャツを着せるだけで済ませるつもりか。賞品のハワイはあくまで冗談なのか。

MotoGP座談会は今年もたいそう面白かったのです。進行の仕切りが自然で良かったです。飲み会の雰囲気もあり、発散しすぎることもなく、最後まで楽しかった。来年も観れますように。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp