ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2024年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'24.4.23 充実の休日

土曜日。目覚めたらまずはシャワーを浴びたりして。最近、寝る前にシャワーを浴びるのが面倒くさくて朝に浴びることがあります。朝風呂というと身上を潰すイメージがありますがシャワーだと活動前の準備っぽくてマイナスイメージが無いですね。

シャワーの後は出かける準備をして、近所のバス停に路線バスが来る時間に合わせて出発。バスから電車に乗り換えて義足のメンテナンス会場へ。いろいろ相談してきました。会場を後にして次はメガネのレンズを作り直したのでその受け取りへ。受け取る前に腹ごしらえでイタリアンのお店でパスタを食べたり。さすがにワインは止しました。食後はコーヒーです。たっぷり食休みをした後に眼鏡屋さんへ。

新しいレンズの眼鏡を受け取って、早速かけると見ると遠方がよく見える、近くもよく見える。もっと早くレンズを新しくするべきだったな。お店を出ると時刻は午後を回って二時。次の予定が五時なので。三時間近く時間を潰さねばなりません。コーヒーも飲めるパン屋さんで時間を一時間ほど潰した後に早いけど移動開始。

駅をいくつか移動して電車の乗り換え駅でいったん駅を出ます。するとフラダンスの発表会をしていたのでそれを待ち合わせ時間まで眺めてました。いいですねぇフラダンス。大勢の老若男女が眺めていまして私はちょっと離れた階段に座って眺めていました。小さい子供が大勢居ましたが騒ぐことなく活発に走り回ってました。小さい子供のエネルギーってすごいね。止まることなく動き続ける。

時間になったので再び移動開始、友人たちと落ち合って町中華で飲み会。生中がたいそうおいしく何杯も飲んでしまいましたわ。ほろ酔いで次を約束して解散。電車に乗って最寄り駅まで移動したら歩く気力が失せていたのでバスの時間まで大分ありましたがバスを待って帰宅しました。夜も9時を過ぎるとバスの本数が激減するのに初めて気づいた夜でした。

日曜日。ベランダ園芸の日と前から決めていました。バケツの中の土から生える6本の苗木。これらは夏ミカンもしくは伊予柑もしくは八朔もしくはレモンの苗です。食べた後の種を適当に植えていたら芽が出て一年近く伸びていたのですが、いよいよ収まらなくなってきたので植木鉢へ植え替えることにしたのです。はたしてなにが実るか、何年もかけてのガチャです。とはいえ6本も要らないので一部は妹の家や実家に押しつけようと思います。

そんなことをしてたら日曜日は過ぎてちょっと買い物に出かけて帰りに珈琲屋さんに寄ってスペシャリティコーヒーを一杯飲んでお家で飲むのにブレンドの豆を200g買って(我慢できなくて手動のコーヒーミルを手に入れましたんで)帰宅。そんな感じで割と忙しい休日は終わったのでした。大抵の休日は布団の上でごろごろと寝て過ごすのですが今週は充実した休日の二日間でした。まる。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp