ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

3/23 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


3/23 近況報告

 iTunes三昧です。
 フォークソングやら昔の歌謡曲やらがパソコンのスピーカから懐古的に流れている最近で(今流れているのは木綿のハンカチーフだよ^^;)、気づけばハードディスクを1GB近く使っていました。所有しているCDをMP3にして聞いているのですが、わざわざMP3にしなくともいい気もするのですが、クリック一発で曲が聴けるのがなんともラクチンで。
 これまでもフリーウェアのMP3プレイヤーを持っていて使ったりもしていたのですが、なにせiTunesが使い易くて、ついついCDを取り込み、ついつい聞いてしまうという。
 そうなってくると、次はスピーカが気になりはじめたりして、今使っているスピーカはYAMAHAがPC用スピーカを出した頃の古いものですが、別に音が悪いと思うことはないのですが、秋葉原のラオックスでHarman mulutimediaのSound Stickのデモとか聞いてしまうと「この、クラゲのようなウーファーが! この低音を!」と呟きながらクレジットカードを取り出そうとしたりするので危なくてしかたありません。いや、ほんと。
 それはともかく、iTunes、タダとは思えない出来の良さ、持ってない人はダウンロードする価値ありと思います。って前にも書いたかしら? アップル様ありがたやありがたやです。

 MacOSX。
 当初、プレスリリースでは、MacOSXにiTunesとか間に合わないとありましたが、昨日のニュースだと間に合うようです。とはいえ、3月24日からダウンロード可能になるという。また、3月24日以降にAppleStoreで同OSを購入する場合はCD−ROMの中に含まれているようですね。
 さて、いよいよです。
 どうせ、拡張カードの都合で当分インストールできないし、そもそもAppleStoreに申し込んでいるので(PublicBeta購入者割引適用)しばらく届かないだろうし、ということで見学です。
 ちなみに一部のお店では深夜零時にカウントダウン販売をするらしいですが、これ、人がなかなかに集まるのではないかと思います。たしかにそういうイベントは流行っていませんし、エキスポも人手が少なかったようですが、お祭り騒ぎしてみたい人も多いような気がするし。
 私は深夜零時に並んでみたいような気もするのですが(並ぶだけね!)、このところくたくたですので、おうちで寝ているか、もしくは、もしくは、会社の事務所でワープロしてるかもしれません><。うぐぐっ!

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp