ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

6/3 那須へツーリング

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


6/3 那須へツーリング

 土曜日ははるばる那須の茶臼岳へツーリング。当初は日光へゆくつもりだったのですが、高速道路の降りるところを間違えてしまったのです。
 で、近くのPAに入ってどうしよう?という話になり、別に日光だけではないし、時間はまだ8時だし、どこへだって行けるじゃないですかー、ということで、日本海まで行ってとんぼ返りで戻るとか、猪苗代まで行ってみるとか、話には出ましたが、結局、那須へ行くことになりました。で、那須に着いたら、そのときまた考えることにするという、行き当たりばったりです。
 しかしなんですね、楽しいですね。計画を立ててその通りに行くのも良いですが、こういう行き当たりばったりは実に実に良いものです。
 那須甲子有料道路は組合わさったコーナーが多くて、私のバイクにとってはおいしい道のはずなのですが、私、怖くて気持ちよく走れませんでした。コーナリングはブレーキがだらだらと残ってしまい(バンクしてコーナーにすっかり入っちゃっているのにブレーキランプがついたまま。だせー)、なめくじのようにじとーっと走ってました。精進が足りなさすぎです。で、耐えられなくなって(根性なし)S氏に先頭を代わってもらい、そしたら置いて行かれました。まったくもって精進が足りないです。でも、その時は、どうにもノレなかったんですよ。連敗が重なってるな。。。
 茶臼岳ではロープウェー乗り場がいっぱいだったので、さらに上の駐車場に行き、そこは登山道の入り口でした。
 で、どう見ても山小屋のおみやげやさんで牛乳とパンを食べて、1時間ほど山道を登り、岩だらけの道をぽくぽくと上り下りしてきました。息が切れる切れる。あたりは登山服にリュックを背負った人ばかりで、絶えず誰かとすれ違っている状況です。登山道にしては混んでいるような。ライディングウェアの我々はかなり場違いな人です。でも中にはスラックスにTシャツでスニーカーの人も一人だけいましたが。
\xA0山は良いですねー。たまには行って命の洗濯をしないと。

 日曜日はGW以来洗車していなかったバイクを洗車。すっきりしました。
 でも、そろそろ梅雨の季節なんですよ。近所にあじさいも咲いていますし。
 誰かさんのPCは、ふたたび動作がおかしくなり、システムの入れ替えとなったようです。可哀想に。でも半分趣味なんでしょ?とも思うのですよ。
 私もOS・が何気に挙動不審です。どうもUSBキーボードが怪しいのですが、見逃すことにしてます。そーゆーもんです。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp