ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

9/17 わくわく

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/17 わくわく

 わくわく、という植物を知ってます?
 中世のヨーロッパで東方にあると知られていた植物で、一本の幹から羊のような実が鈴なりになるのです。実が熟すると、実の一つ一つが
「わくわく!」
と大きな声でひと鳴きすることから、わくわく、と名づけられました。なにやら楽しげな植物であります。
 どうも、これは、綿のことらしいですね。言われてみれば、そうかも。ふわふわの羊みたいだし。なぁーんて話を、どこかで読んだ事があります。
 何故そんな事を言い出したかというと、帰宅の途中で、突然に猛烈に下腹が痛くなってきて「これはヤバイな」と思っているところで目に入ったスナックの看板が「Wkaku−Waku」でした。で、脳内の危機回避回路が肛門括約筋に対して「皇国ノ興廃ハコノ一戦ニアリ・・・」と厳命する一方、私の記憶回路からわくわくの記憶を引っ張ってきて気を紛らわそうと試みたようです。
 まったく人間いつなんどき危機に見舞われるか、わかりませんね!

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp