ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2001年1月1日〜

9/24 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/24 近況報告

 日曜日。
 早起きして(正確には早起き出来て)Sさんといっしょに日光へ。久しぶりのいろは坂では自分のライダーとしてのヘタリぶりを実感しました。ブレーキング時のニーグリップの重要さとバンク中の視線の位置をすっかり忘れていて、しかもびびりながらブレーキをかけて、ちょっとだけバイクをバンクさせ、トロトロとコーナリングしながら、「これじゃ、ぬるいなぁ。でもこんなもんだなぁ」と納得しているあたりがヘタレです。
 同行のSはいろは坂に入るや否や、さっさと追い越し車線を行ってしまったのですが、やはりへたれていたそうで、ブレーキもかけずにコーナーに入るという、これはまたこれでぬるい走りをしていたのでした。
 日々の練習の積み重ねが大切なんだと思った次第です。めんたこ。

 戦場ヶ原は、人が多めでした。三連休の真中だからでしょうか。戦場ヶ原は山のルールが適用されているので、すれ違うときに挨拶をするのですが、あまりに人が多いと絶えず「こんにちわ」と言っている訳でだんだん口が動かなくなってきます。
 人が多いとはいえ、時には森の中で人気の絶えるときもあり、そのようなときにぼーぅと辺りを眺めているのはとても気持ちがいいです。

 戦場ヶ原の光徳から湯滝に至る湿原の道は通る人も少なく、聞こえるのは風に鳴るススキの葉の音ばかり。木の橋の上に腰を下ろして初秋の陽射を浴びつつ雲一つ無い青い空に浮かぶ昼の月をただただ眺めていました。
 湯元の「はるにれの湯」で温泉に入り、浴室の窓から空を見上げると、大きな高いきの梢の緑の葉の向こうには青い空が広がっていて、硫黄の匂いに包まれて腰まで湯に浸かっているとこれまた、ぼんやりとしてしまい、ただただ湯に浸かっていました。
 湯から出て、シャツとズボンでベンチに座っていると、高原の乾いた風が涼しくてたいそう気持ちよく、空を眺めて高い木々とどこまでも青い空を眺めていると、自然「へへへへ」と笑いがこみ上げてくるのでした。
 このツーリングの様子(部分)をデジカメで撮ったのですが、パソコンに吸い上げるのが出来なくなってて残念。デジカメと接続可能なLC475が眠りから覚めなくなっていたのです、ショック。どうしようか思案中です。

 話変わって。
 この文章はMacOS・を使って書いているのですが(いちぶThinkPad)も使っているのですが遅いんです。iTuneでmp3音楽を聴きながらテキストエディタを使っているだけなのですが、画面の表示が遅いんです。
 もう9月も24日。10.1がリリースされるのはいつなのでしょうか。9月といっても30日までありますし、もしかすると太陰暦での9月に10.1がリリースされるのかも(^^;
 10.1は速くなるそうで、かんり期待しているです。早くリリースしてくださいよ〜、って誰に言っているのか?>おれ。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp