ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

1/12 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


1/12 近況

 どうにもやる気が起きない。このところ毎度のことなのですが。
 こういう時は布団にもぐったまま2ちゃんねるでも読むか、うつらうつらと夢でも見ているくらいしか、できないので、そうしてたら「飯食べに行こうぜ」という誘いがありました。ありがたいことです。布団から抜け出せます。
 天気はいいし、気温も高いし、じゃあ、バイクだね、ということで、初詣という話もあったのですが、昼も過ぎているので、ご飯を食べた後に筑波山へ。
 山の上は寒かったです。腰やら尻が冷え込んでぢになりそうな塩梅です。どんな冷え具合かというと、冷蔵庫の冷凍室から氷を出して、そのうちの1つをつまんで、お尻で挟みこんだときに感じる質量のある冷たさ、でしょうか。やったことないですか?私もやったこと無いです。想像で言ってみました。
 そのような冷え具合の中を、ロープウェーで山頂へ移動し、夕暮れせまる関八州を眺めようとしたのですが、ガスがかかっていて、いまいち見れませんでした。ここ
 冬の最中の筑波山には、なぜ来るのかわかりませんが家族連れと老若のカップルがいました。カップルの中に1人、とてもかわいい娘がいました。まぁ、どうでもいいんだけど。
 筑波山くらいしか人の集まる所がない、これは古来より茨城県の冬の娯楽の欠点とされてきました。ちなみに夏は大洗の海しかない。最近はそうでもないと聞いていたのですが、やはり来る人はいるのだなぁ、と思いました。
 せっかく山の上に来たのですが、いまいち燃えるものがありません。私は寒さに負けているのでしょう。
 帰りは、とっぷりと日が暮れた真っ暗な峠道を下りました。車の後を付いて走ったので、そういうペースでした。
 その後、友人たちと酒。酒はいいですね、こう、ぱーっ、として。
 もう少し体力があれば、酒に浸る日々も可能なのですがねぇ。。。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp