ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

2/10 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


2/10 近況

 酔っぱらっているのですが、酔っぱらっているのです。
 この寒い中を富士山を撮りに行ってきたS氏と近所の居酒屋できゅー。話題も富士山の話、撮る話、撮れた話やら、その他諸々。
 いいですね、酔う。世界が暖かいような気がしますよ(アルコールのせいだって)
 できれば、ずっと酔い続けていたいのですが、胃とかの制約があるのでそうもゆかないのが残念です。
 あぁ、熱燗は幸せの記憶とつながっていますよー。
 突き出しの蛸マヨも熱いブリ頭大根も塩の串焼き盛り合わせもワタと合わせたイカも檸檬を搾ったゲソ揚げもマヨネーズと紅ショウガに鰹節どっさりのお好み焼きも麹味噌のもろきゅうも、みんなまとめて二合徳利からお猪口に注いだ熱燗できゅー、きゅーきゅーきゅー、オットさんが呼んでもおっかさんが呼んでもいきっこなしですよー。
 息が真っ白になるほど寒い夜ですが、すでにオリオンは西へと傾き、あと数週間もすれば春の気配がするでしょう。梅だって咲いてますし。今、霜が真っ白に世界を覆おうとも、もはや冬は先が見えたのですよ。あぁこの冬も何もせずに終わりそうですが、まぁ、それはそれとして、熱燗はいいですよ、ぷはぁー。(酒臭い)
 あっ、お風呂が沸いた。それではおやすみなさい、と。(^^;ひでー

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp