ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

3/9 謎のお肉

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


3/9 謎のお肉

 だいぶ更新をさぼっていたのは、気力が湧かなかったせいです。では何をしていたのかといいますと。

 平日はお風呂が沸く間にグランツーリスモ3。ビギナーのVit’sレースで大苦戦。ちなみにヘッドフォンは使わずボリュームを絞ってます。

 休日はA列車で行こう2001は第2ステージをクリアして、第3ステージに挑戦中。休日を吸い取る吸い取る。

 97年に購入したノートパソコンがあるのですが、買ってから初めてのOS再インストール。CD−ROMが付いていない頃のモデルなので、フロッピーでしこしこインストールするのが面倒なんです。しかもノートパソコンらしくデバイスのインストールもこまごまこまごましなくてはならないし。胃が痛くなりました。
 でも再インストールして謎のアップグレードをかけたらHDDの空きは少し増えたし、スリープしてもネットワークが死ななくなったし、IE6は使えるし、めでたしめでたしです。新しい方がいいですね。

 PowerMacは大奮発してG4にアップグレードしました(新型Mac購入の夢は遙か彼方へ・・・)。少し速くなったような気がします。OSのインストールが必要だったので、ついでだからとHDDの整理もしました。おーえすてんは、再インストールでデータを引越ししようとすると面倒ですね。胃が荒れました。
 クリックしてドラッグすればデータの引越しができたのがMacOS9でした。おーえすてんは、マルチユーザ対応だもので「ユーザーの権限」があるので、新環境からは旧環境の自分のデータを参照できないときがあるのです。いちいち旧環境で参照権限をファイルに与えねばなりません。データ引越しツールが欲しいと思いました。
 肝心のムービーの書き出しはまだやってません。どうも、CPU単独の能力、というよりはCPUとHDDと同時に動いているソフトなどの総合力でコマ落ちが起きたり起きなかったりするようです。

 このように、ここ2週間で2台のPCに再インストールをしているうちに、なんかPCに触るのが嫌になったので(本当に嫌になった)、メールとニュースを見るくらいでした。それでPS2していたと。PCアップグレードの真の目的のムービーとか、早くテープに書き出さなきゃならないのですが、触れたくないものは触れたくないので。

 台所のプラスティックごみを長らく放置していたのですが、とうとう片付けました。洗うのに時間がかかりましたが、でも、片付けました。たたえよ勝利。

 お昼ご飯への道すがらそこかしこで梅が咲いています。奈良や平安の昔にも今の時期には梅が咲いていたわけで、不思議な気持ちに。

 階段で前を行くパンツ姿(ぴったりしたズボン姿)の女性のお尻に目が行き、太ももの上、でもお尻ではない部分、内側ではなくて外側、キヲツケの姿勢をとった場合に中指の第一間接が触れるあたりですね、あのあたりにボリュームがあって、それが気になりました。
 アレはなんと呼称するものなのでしょうか。あの尻とも太ももとも言えぬあの部分のお肉には固有名詞はあてられているのか?
 もし、自分にもあれば、少なくとも尻なのか太ももなのかわかるかもしれないのですが、残念なことに私は椅子のクッションが尻の骨で鋭角的に窪んでしまうような、日本でも有数の貧相な尻だし、太股はふくらはぎと区別が付かないくらい細いので、そのお肉の部分がありません。いや、そもそもそのお肉は男性にもあるのか?という疑問もあるのですが、男の尻なんぞは記憶以前にフィルタで削除してしまうのでわかりません。
 この部分がある人の割合はそれほど多くないようで、もしかするとスポーツと関係あるのかも。太っている痩せているは関係ないようです。
 この件は女性がぴったりしたパンツを使うようになった5年近く前?に疑問に思って以来、未だ解明していません。また、この件は女性に尋ねちゃいけないアンタッチャブルな話題ではないかと、鈍い私でもそんな気がするのです。でも今回はたまたま思い出したのと書くことないので書いてみました。ぜんぜん近況報告じゃないな(^^;

補足(4/14)
この文章を読んで「階段で前を行く女の人の尻を見て、見るのも失礼だが、見た上にあまつさえその尻だか太股だかについてあれこれ書くというのは失礼であろう。セクハラではないのか?」というコメントをもらい、セクハラかどうかについては後日検討しこのページを用いて論じました。
で、ほかの指摘部分ですが、普通見ちゃうだろう?いや、そうじゃなくて、たまたま見えた範囲について私は書いているのであり、普段からじろじろそればっかり見ているわけじゃないです。
 平たく言えば、若い女の人の魅力的な尻も若い男の貧弱な尻もおばさんの巨大な尻もオヤジのごつそうな尻もじいさんのもばあさんのも老若男女ズボンだろうがスカートだろうがスラックスだろうがジャージだろうが目に入るモノは見ます。私は生きているし感覚器も正常に動いているし駅の階段を上る間に目に入るモノを見なかったことにするような生き方はしていないのです。よって仕方なし。視点がオヤジというなら、それでいいっす。
 また、それを取り上げてこういうウェブに書くことについて、書いちゃうところがオヤジだねというなら、そのとおり自分はオヤジです。
 ただ、個人攻撃や辱めているつもりは毛頭ないのですが、ここに書いた身体的特徴を持つ方がこれを読んで心痛めたとすると、それは私も心が痛いです。。。本文にもあるとおり私は当事者でないから程度がわからないし、身体的特徴は当人の想いでどうこうできませんから。。。ということで、ここにかかれている事は目に触れたくないし存在も抹消したいと思われた方はその由メールください。削除します。

 夕飯の買い物で八朔と伊予柑を購入。こればっかりは今食べないと。

 お風呂にゆずの香りの炭酸バブ。幸せ。

 浴室の電球の球が切れたので、夜中でしたがコンビニへ買いに行きました。棚には、20Wと40Wと60Wと100Wが並んでいて、私は何の気無しに100Wを購入しました。100W。
 それを浴室の切れちゃった電球と取り替えると、明るいの何の。元の電球は40Wだったのです。一気に2倍以上の出力です。明るいはずです。今、私の住処で一番明るい場所かもしれません。
 明るくなって私はびっくりしました。もう、廃屋なみにバッチかったのです、浴室が。でも、もう馴れました。平気。

 体内時計が、そろそろ春を刻み始めた感じ。もしかしたら来週からは、この圧倒的な気力無しな感じが消えるかもしれないという期待が。なんか春が待ち遠しいです。

 以上、まとめて2週間分の近況報告でした。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp