ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2002年1月1日〜

11/4 近況

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


11/4 近況

 暖房を入れたりするような、そんな季節となりました。

 連休は3日間とも晴れて、絶好のゲーム日より、ということで友人の家でマルチプレイヤーゲーム三昧の日々。
 「戦国大名」を2プレイしましたがどちらも勝利者である将軍にもなれず、属国プレイヤーで終了するという有様でした。しかし、いつもは関東から中国に掻けて使用するゲーム・マップですが、今回は中国から九州にかけての西国のマップを使用したので、新鮮でおもしろかったです。
 ほかにやったゲームは、「時代劇3600秒」。おもしろいゲームです。私は番組開始20分で主人公が死んでしまい、脇役のにゃんまげの食事シーンでさらに10分を持たせましたが、真田幸村の怨霊ににゃんまげが倒れてしまい、主人公も脇役もなく残りの時間は江戸の風景がただただ流れるという有様で、ゲーム終了後の評価では視聴率10パーセントで打ち切り寸前。
 最高の視聴率をとったプレイヤーは36パーセントくらいの視聴率でした。
 あと「建艦競争」です。これも最新世代の戦艦を作ることができず、しょぼしょぼの結果でした。
 総じて負けです。

 そんな感じで、3連休を過ごしました。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp