ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

4/8 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


4/8 近況報告

 先日の(・∀・)な植木鉢には、日曜日にふうりん草の苗を植え付けました。
 田舎育ちで半田舎に住んでいるとはいえ、隣に畠があるとはいえ、土を近所から調達するのは重罪な気がするので、鉢植え用の土を近所のホームセンターから購入しました。ちなみに土を買ったのは初めてです。なんか我がごとながら信じられません。
 うまく根付くといいのですが。枯れたりしたら悲しいし。
 でも意表をつくほどに生い茂ったあげくに(・∀・)な花が咲いたら気味が悪いなぁ。

 土が余ったので、小さなプランターを買い、これにはインパチェンスとかいう外国産のホウセンカの種を蒔く予定です。一代交配、たしかF1とかいうんでしたっけ、なので種は取れませんが、かなり丈夫で手間がかからないうえに初夏から晩秋まで花が咲き続けるそうなので選びました。
 こちらは、もう少し暖かくなってから蒔こうと思います。

 話が前後しますが、先週の土曜日は雨で出かける気にならず炬燵虫をしていたら、具合が悪くなり、「自分はゆっくりと死んでいるのではなかろうか」と不安になり(笑)、たまにゃあ身体を動かさないと、ってんで日曜日は自転車に乗って近所をぶらぶらしたのですが、風が強くて難儀でした。
 青空をバックに強風でぶるぶる震える桜などを眺め、何故に桜はこうも魅力的なのであろうか?などと思いつつ、のんびり自転車のペダルを踏んでいるうちにラーメン屋に入ってしまい、ラーメンセットで遅い昼食を食べつつ「ザ・シェフ」の単行本を読んでしまい、昼時の最後の客としてラーメン屋を出て、またぶーらぶらと家に向かう途中でホームセンターによって、並んでいる色とりどりの花(の苗)を真剣に眺めつつ、でもそのほとんどが知らない花か、もしくは先週買った「花作りQ&A193」に載っていたけれど忘れちゃった花で、悩んだあげく、全神経を集中してなんとなく1株選んだのが、ふうりん草、と。
 その後、土を選ぶのにまた悩み、ようやく部屋に戻って、炬燵に入りながら植木鉢に苗を移す作業をしていると、ガーデニングつーよりは、内職な感じで、とほほな気もしますが、いいんです。

 でも、今これを書いているのは火曜日の夜ですが、生き物が、この場合はふうりん草ですが、いる暮らしというのはいいものですね。多少寝起きが良くなります。

 まぁ、そんな感じで日曜日は過ぎてしまい、なんかぴっ、としません。が、それなりな一日だったと思いました。いかがなものか。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp