ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

7/20 ハードディスクが吹っ飛んだ、胃腸によい温泉

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


7/20 ハードディスクが吹っ飛んだ、胃腸によい温泉

 お久しぶりです。

 パソコンのHDDがふっ飛びまして、といってもベクトル付きで空中を移動したわけではなくて壊れた、という意味ですが、春以来のいろいろを失いました、すべて。写真やメールというもはやどうにもならないデータに加え、CDレンタルを録音しておいたデータが消えてしまったは金銭的ダメージも伴いショックです、でした。

 失ったデータはくよくよしてもはじまらないのでさっさとあきらめ、とりあえず、まだ動くHDDに残っていた古いシステムでメールなどの環境を復活させました。

 吹っ飛んだHDDはMovie編集用の作業ディスクとして2年ちょっと使っていて、最近システムディスクとして使い始めたらわずか二ヶ月で死によりまして、生き残ったHDDはパソコンを買った時についてきたHDDすなわち一番古いもので4年以上こき使われ続けているわけで、HDDの寿命というのは個体差があるなぁ、と思いました。

 なんてことがあって、そろそろパソコンを新しくしようかなぁ、と思うのですがノートかデスクトップか悩みますし、新しいマシンにしたからと言ってなにが良くなるわけでなし、財布と相談すると「やめておけよ」と言われるのが難です。

 7月のはじめに友人のどさんと越後(仮名)さんと温泉で漫画漬けしてきました。藪ノ湯温泉なるところで、なんというか梅雨の最中という季節柄もあるのですが人気(にんきではなくて人の気配)なく緑あふれ超静かで超閑静な温泉でした。

 「温泉に行くのは非日常のレジャーなのだ!思いっきり遊ぶのだー!」とは正反対のベクトルを持ち、それが宿の希望と一致しているかどうかはわからないのですが「のんびりとなにもしない」ということが極自然と何気なく実現する宿です。素晴らしい贅沢です。

 あと胃腸に効く名湯だそうで、源泉を飲むとたしかに胃腸の調子が良いようです。胃腸薬常用者である私は滞在中は薬をやめて源泉をちまちまと飲んでいました。

 というわけで、なにもかも疲れてしまって日常からすさまじく距離を取りたい時などお勧めだと思います。私はとても気に入りました。近々また行きたい、行けないけど。

 次の週は寝込んだり。

 最近はくたくたです。疲れにも種類があって、「今日も一日よく働きました!」とか心地よい疲れとかもあるわけで、私の場合はバッドな疲れなわけで、そうなってしまうのは、たぶん、日々の疲れに納得いっていないためだろー、と。

 つまりは気の持ちよう。ポジティブになれ自分!いいかげん成熟しろ自分!働け自分! ぐっ、げー(身体は正直で嘔吐)

 まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp