ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2003年1月1日〜

12/23 スカパー漬け

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


12/23 スカパー漬け

 ハッピーバースディ、陛下。

 先週は忘年会でひさびさに夜通し起きて飲んでました。楽しかったけれど、身体が。。。

 今日は暖かく絶好のスカパー!日和でした。世に「シャブ漬け」という言葉がありまして、岩波国語辞典の電子辞書には載ってなかったのですが、これはシャブ(たしか覚醒剤のことじゃなかったかしら?この手の薬物には麻薬にシンナー大麻にマリファナにアヘンにヒロポンにモルヒネにLSDにアルコールにニコチンなどなどいろいろあるのでよくわかりません)を注射していい気持ちにさせて、薬が切れたら即座に次の薬を射って、薬が切れる間もなく続けて射ち続けて速攻で中毒にするという恐ろしい言葉だったと思うのですが、この「漬け」というのが漬け物みたいに薬が全身に染み込む感じが出ていて誰が作った言葉か知りませんがいいセンスをしていると思います。

 何の話だっけ?そうそう私は現在はスカパー!漬けです。番組が終わると次の番組を見て、終わったら次の番組を見てというあんばいです。しかも、サンタが「一足早くクリスマス・プレゼントだよ」と靴下にCoCoonを詰めてくれました。ありがとう私の中の人! CoCoonのおかげで快適じゃなくて状況はさらに悪化です。もはや息を吸って吐く他にはリモコンのチャンネルをいじることしか。だめです。もしかするとサンタではなくてサタンだったのかも。状況は予断を許さず、怠惰に、より怠惰に推移してゆくのでした。

 姪っ子1号はサンタクロースを信じており、妹夫婦から要請があってサンタを詐称しました。姪っ子1号が欲しいというディズニーグッズをサンタクロースからの贈り物っぽく郵送したのです。宛名は姪っ子で差出人はサンタクロース。下手すると宛先不明差出人不明で届かない罠。うまく届けばいいのですが。

 そんなわけでディズニーグッズを入手すべく、初めてディズニーショップに入ったらファンシーな物品が溢れている空間に子供から大人まで女性ばっかりの人混みで充満しており、自分はかなり場違いでありました。それで姪っ子の希望はボールペンであり、長蛇のレジの先頭でぬいぐるみとかの大物ならともかく白雪姫とかシンデレラがプリントされたボールペン数本を買うというのは(自分で使うみたいじゃないか)ちょっと恥ずかしかったです。。。

 まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp