ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2004年1月1日〜

4/18 7人の小人

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


4/18 7人の小人

 天気がとても良い週末でした。洗濯日和で洗濯しました。まとめて。たくさん。あとは、ご飯炊いて食べてました。あとは髪を切ったり。

 近所に新築の家があって、その家の塀には陶器製の7人の小人と思われる人形が飾られています。ディズニーキャラの。なぜ7人と断言せずに「思われる」などと煮え切らない言い方をしているかというと、6体しかいないからです。帰宅途中に数えるのですが、ひぃふぅみぃと数えると5体いて残る1体は郵便受けのポストの上で妙なポーズをしています。けれど7体目がみあたりません。これは私に対する挑戦か!と上下左右背後とぐるぐる見回してみても発見できませなんだ。

 ふつう、7体揃えると思うのですが。なぜ6体しかいないのか気になります。7体買ったけれど1体は落として壊してあきらめた、7体目は顔が気にくわなかったので入手しなかった、7体目は特にお気に入りなので家の中にいる、7体揃うと完璧になって魔が憑くかもしれないので陽明門の逆さ柱に倣って置かなった、最初は7体いたが魔に憑かれて飛び去った後である、これらは7人の小人に似ているが実は6人の小人だった、などと妄想もとい想像してしまうのですが。真相を尋ねてみたいけど、それをやったら変な人っぽい。。。

 まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp