ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2004年1月1日〜

5/9 ミルキーで歯が折れる

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


5/9 ミルキーで歯が折れる

GWは、ほぼカレンダー通りでした。一日は都内へ、一日は寝込み、三日ほど帰省でした。同窓会があって楽しい時間を過ごしました。意外と顔は変わらないんだなぁ、と思いました。あと当時どきどきは今でもどきどきだなぁ、と思いました(謎)。その後は両親と妹一家とがやがやと。GW通じて天気がいまいちだったのがかなしいです。

先日、ミルキーを嘗めていたら歯が折れた話があったと思うのですが、帰省の際に世間話で妹に話してたら「なんでミルキーなんて嘗めてたの?変だ、おかしい」と怪訝な顔をされてしまい、30男だってミルキーを嘗めたくなることがあるんだ!と力説しようとしましたが、労力の割に得られるものが少なく失うものが多そうだったのでやめました。これが「大麻吸ってたら歯が折れた」というなら、そりゃあ訝しがられても、まぁ、常識的に仕方ないことだと思うのですが、ミルキーですよ?!ミルキーは合法だよ、なにがおかしんだよ、いいじゃねぇか、ミルキーぐらいよう。

5日に帰省から戻って明日から仕事だ、と思いながらメールやら何やらチェックしようとパソコンを使おうとしたら(HDDが)壊れました。このところ暖かくなってきたらですか?それともMacは純正以外のHDDは受付ないですか?ひょっとしてMacOS10.3のせいですか? 私は去年は嫌になるほどHDDを入れ替えたりフォーマットしたりデータをコピーしたりしたので、HDD復旧とかデータコピーとかそういうのはもうたくさんなんですよ、あぁ。。。ジョジョ…パソコンってのは使い続けるのに限界があるなぁ。俺が使い続けて学んだことは…パソコンは古くなると、チューンナップしても、それこそメモリを増やそうがG3からG4にしようがRAIDを組もうが、性能も機能も信頼性も足りなくなってくるってことだ!…足りなければな…おれはYOSEMITEをやめるぞ!ジョジョーッ!!おれはG4プロセッサを超越するッ!

 そんなわけで約5年ぶりに新しいパソコンを物色したのですが(過去形)、新しいパソコンのうれしさよりも「してやられた」っつー思いがしてしまうのはなぜでしょう? もはやパソコンは日常使う耐久消費財であって趣味の品ではないからかも。さっぱりわくわくしません。もう、してやられた感が強いばかりで。今度のパソコンは素で5年持ちますように、ナムナム。

まぁ、そんな感じで。

追伸。5/3に5/5の未来の近況報告がなされたというが、まぁ、それは誤差だよ誤差。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp