ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2004年1月1日〜

8/10 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


8/10 近況報告

30度を超える真夏日が40日に迫る勢いで続いており、記録更新中だそうです。夜の寝苦しさで言うと、8月に入ってからは楽になりました。7月は、そりゃもう、夜中も熱かったですが、今月は夜はほどほどですから過ごしやすいです。

先週末はSさんと志賀高原を目指してツーリングしてきました。朝の5時からバイクに乗って高速道路をびゅーっと移動して、朝の軽井沢へ。白糸の滝を見て、お昼近くに鬼押し出し見て、いよいよ志賀高原かと思ったら降り出した豪雨に阻まれて、そりやもうすごい雨で側溝から泥水があふれて路面が水没するくらいで稲妻がピカピカひかったり、それが行く手の山肌に落ちてみたりで、私はマジで念仏を唱えながら走ってました。志賀高原はやめようということになり、渋沢温泉で一休みして帰路につきました。渋沢温泉は谷沿いの山道の木々の陰にある温泉でぬるめのお湯が気持ちよかったです。

ひさしぶりにしみじみバイクに乗ったのですが、面白いですなぁ、バイクは。乗ると面白いし楽しいけれど、乗るまでの(気分的な)敷居が高い今日この頃。

amazonでは品切れになっていた「なぜ日本は敗れたか−敗因21箇条−」山本七平著が近所のツタヤにあったので、入手しました。たしか蕎麦屋でそばを食べながら読んだ新聞の書評欄で評価が良くて読もうと思ってから早半年近く。21条の「指導者に生物学的常識がなかったこと」つーのがあり、思わず笑ったのですが、本文をざっと見ると笑うところじゃないらしい。これから読むのですが、面白いといいなぁ。

まがいさんから借りてたアンダーワールドなるバンパイアとウェアウルフの映画DVDを見ました。面白かったです。バンパイヤだろうが人狼だろうが近代で接近戦をやるなら銃使うよね。ちなみにバンパイヤ側は邸宅に住み対人狼用の銃弾に銀の弾丸を使っており、彼らの裕福さがわかります。対して人狼は地下の廃墟に住んでいて貧しそうで、人狼にたいする偏見があるのではないか?まぁ、いいんですが。

まぁそんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp