ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2006年1月1日〜

3/12 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


3/12 近況報告

仕事は小休止な感じの一週間でした。ふー。これも厄よけのお参りが良かったのだと思います。

土曜日から日曜日にかけて父の誕生日とうこともあり帰省してきました。で、父のパソコンのメモリを増設してiLife'06を入れたり。MacOS10.4を動かすには512MBでは足りなくて、やはり1GB以上必要ですね。きびきび動くようになりました。iLife'06は基本性能が上がっていて使いやすいです。

あとは鹿島神宮へ行ってお祓いしてきました。神頼み、神頼み。境内で感じたのは、神社というのは身を清めるために行くところなのだ、ということでした。今回は奥の宮までしか行きませんでしたが、何時行っても鹿島の森はいいですわ。

話変わって。永田議員の辞職の声関係ですが、党の幹部が辞めるべきと明言しているようです。私はまずかったのは党としてのフォローと思うので、永田議員に腹を切らせてそれで済ませるというならば、民主党という党は実に所属しがいの無い党のように思えますよ。もしかすると民主党議員は民主党にそんなものを求めていないのかも知れませんが。

今回の問題、自民党だったらどう扱いますかね。もうちょっと1議席とその背後の人たちの重さを大切にしませんかね?やっぱり切り捨てますかね?切り捨てるにしてもこういう発言となりますかね?

なんかこうも無策だと民主党に票を入れるだけ無駄な気がしてきました。なんてことを思うということは、もしかして私はマスコミに踊らされてますか?

話変わってプレステ2でWARSHIPGUNNER2を始めました。大艦で巨砲なゲームです。前作にくらべると照準システムがナニですがおもしろ楽しくてたまりません。ミサイル撃つより巨弾を撃った方がすかっとしますなぁ。面白すぎるので平日はやらないようにしてます。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp