ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2006年1月1日〜

6/25 ザ・ロヤル銀座店閉店

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


6/25 ザ・ロヤル銀座店閉店 ベランダのドクダミ

梅雨宣言をしたわりにはそれほど雨が降っていないような気がしませんか?

最近は帰省ばかりしていましたが今週末は仕事の関係もあって久しぶりに帰省無し。土曜日はこれまたひさしぶりにSさんと飯を食べに言ったりして、日曜日の今日は何にもする気が起きないので金魚水槽の水替えだけしてあとは部屋というか布団でごろごろしていました。ちょっと蒸し暑かった。写真は曇り空の下、ベランダに咲いたドクダミの花です。ドクダミを見ていると、とある漫画でハイソなお嬢さん達からハーブティを薦められたらドクダミ茶だったというシーンを思い出したり。

そんなわけで報告すべき事柄と言えば、銀座のザ・ロイヤルが閉店になってしまいました。近年は行っても空いている事が多かったので、それが原因で店を閉めるのかなと思ったのですが、そういうわけでもないようです(ネット調べ)。で、お別れにということで某氏と飲みに行ってきました。思う事は皆一緒なのかバブル期並みに大変に混んでいました。ということで、また一つ消えて行ったよ。

ビデオチャットというものを導入しました。実家に。これで親父と妹夫婦と私の間でテレビ電話ができます。PCサポートに使えるんで思ったより実用的です。前に義弟がビデオチャットできますから繋げましょうよと言っていたときにさっさと試みればよかったです。でもあの時はそんなに必要性を感じなかったんもので。で、実家のパソコンにつなげたのはiSight、私はのパソコンにはDVビデオカメラを使いました。妹のところはウェブカメラかしら?? 親父も楽しそうだったし、妹のところも喜んでいたし。ちなみにビデオチャットして画面に映る私の部屋の様子に姪が最初に言ったのは「こういうお家に住んでいるんだ」って。女の子ですな。

このところ、どちらを向いても景気のいい話を聞きません。くさらずにのほほんと行きましょう。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp