ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2006年1月1日〜

11/19 どうぶつの森の話

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


11/19 どうぶつの森の話

さて。

11月初めに風邪をひいてしまい、それからずっと偏頭痛が続いています。頭痛がすると考える力が著しく低下するのでなかなか文章が書けません。近況報告も書けません。此処だけの話、仕事もさっぱりはかどってません。どうにも我慢できず頭痛の原因として耳か鼻に原因が有るみたいなので先日に耳鼻咽喉科へ行って診てもらったら、レントゲン写真をまえにして正常な人の写真と比べられて「写真のこの部分は正常な人だと空洞なので空気が入っていますので黒くなっています。すさんの写真も黒くなってますね。蓄膿はありません。でもひどい炎症を起こしています。アレルギーでしょう。はじめに言っておきますがアレルギーは治りません」とタタッと言われてしまいました。アレルギー・・・このところ部屋の掃除をさっぱりしていないからかしら。で、アレルギーの薬が出たので飲みはじめたのですが効いていないような。

とあるイベントで乙武さんの講演を聴いてきました。とても素晴らしい人でした。今は教師になるべく準備をしているそうです。聴きに行って良かった。

某所で話題のポエマー姉。かなり素敵です。私は、ぽいんせちあ、がすんごい新しい語感だと思った。かなりウケたのはみつあみですが。

他には。カブリバさんから大量にカブを買って部屋の中に置いておいて売ろうと思って、たぬきちさんに渡したら「こんなもの受け取れないだも!」と激しく拒否されてしまい何事かと思ったらカブが腐っていました。床に置いておいたら腐るんですかー!全部パーですかぁ! 今度は気をつけようとカブを買ったら、今度は半額近くまで値が下がってそのまま期限が来たので泣く泣く売りました。淡々とカブを買い取るたぬきちさんがとても憎らしく見えました。で、もう泣かないぞと、ちょっとだけカブを買ったのですが、今度は倍以上に値上がりしてるじゃないですか。ほくほくしてカブを売ったのですがもうけは微々たるものでしてカブの売買による増築ローンの返済は難しそうです。果樹園で地道に返済した方が早いなぁ。話変わってハッピールームアカデミーから届いた手紙にはあなたの部屋は約65000ポイントの評価ですと。森のきのこの家具で揃えられたおかげでしょう。でもきのこ家具は趣味じゃないですよ。話変わってグレース(売れっ子のファッションデザイナーです)ですが前回の私のファッションは「かっぺ」と認定され「黴びた服」を贈られてしまってつい逆上したのですが、今回の認定書では「G・オブ・グレース」でした、ふっ!。以上、知らない人から見たら「何の話なんだ?こいつ狂ったのか?」ってな文章ですが、任天堂のおいでよどうぶつの森というゲームの話ですから。

あと他には。このあいだ自転車のライトのスイッチがすぽーんと壊れました。新しいライト買ってきました。こんどのは造りが雑ですね。プラスティックの部品の合わせ目が広い。あと他には。このところずっとパソコンのディスプレィをテレビで代用していたのですが、首が疲れるのでパソコン用のディスプレィを買っちゃいました。FlexScanS1701という液晶ディスプレィ。買った後に気づいたのですが、これ買うならもう少し足してワンランク上のS1731を買った方が良いです。なぜならこのモデルは中途半端な性能だからというか、液晶パネルの上下の視野角がシビアなのですよ(上からのぞき込むように見たときの色の変化が)。とはいえ、自分的にはこのディスプレィはスリムエッジだし目立たないスピーカーも付いているし明るさの自動コントロールも付いているし満足しているのですが。満足しているけれど、しばらくの間は液晶ディスプレィ売り場には近づきたくありません。あと他には。ちょっと前の話になるのですがバイクに乗るときに着るウェアを新調しました。いままでは赤いウェアだったので赤いバイクにまたがって赤いメットをかぶると「12/24の夜はプレゼントでも配ってくればいいじゃないですか」とか「知ってますか。その衣装はコカコーラのコマーシャルが由来なんですよ」とか言われてちょwな思いをしたのですが、今度のウェアは無彩色なので地味です。とても地味。あと他には。バイクのタイヤを交換するついでに気になるエンジンの修理をお願いしたら思いの外に重症でした。お札に羽が生えて財布から一群が飛び立ってゆくのを幻視できまちた。あとタイヤもお店のお勧めの石橋ではなくてメッツラーのスチールラジアル(のツーリング向けの)にしたので定価っぽくて、さらに一群が飛び立つのを幻視しました。バサバサバサバサッという羽音も幻聴できまちた。そんなわけで修理終了の電話が怖いです。さらにモニタとかウェアとかの引き落としが怖いです。まじで怖いです。

まぁ、そんな感じでトホホに11月は進行中なのです。ではー。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp