ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2007年1月1日〜

1/8 マザー牧場へツーリング、ROADTECH Z6

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


1/8 マザー牧場へツーリング、ROADTECH Z6

先日にS氏に初詣がてらに神社へゆきましょーと声をかけたら房総半島ツーリングと返事がきて話を聞くに鋸山とかマザー牧場とかでマザー牧場で昼食でジンギスカンで房総半島へ行く事になりました。鋸山には日本寺があるからそこで初詣すればいいじゃないかと。私は元旦に行ったのでかまわないんですがね。

富津岬から午前中に富津岬に寄って命の危険を感じるような強風の中を吹きさらしの展望台に上がってきました。海を望めば彼方に富士山が見えるはずなのですが雲がかかって見られませんでした。残念。

マザー牧場の羊続いてマザー牧場へ行きました。入園するなりジンギスカンを食べて充分に満足した後にのんびりと牧場を散歩したら帰る時間になったのでまっすぐ返りました。それにしてもマザー牧場はいいですね。ちゃんとしています。遊びに行くのに良いところです。また行きたいですよ。子ぶたのレースは面白いので時間があれば見るべしです。

バイクのタイヤを変えたのですが(リアだけですが)、簡単にインプレを。メッツラーのROADTECH Z6にしました。いままではSPORTECH M-1 を使っていたのですが使い切れないので orz よりツーリング向けのモデルにしたのです。乗り換えた感覚ですとバンクにはいるときの素早さはM-1とそんなに変わらない感じ。バンク中はZ6に比べて安定していると思います。鈍くはないのですがバンクさせる意識がより必要な感じです。記憶ではM-1 はバンクにはいるときもバンク中もひらり感があったような気がしました。意識する必要もなくバンクを深くできたというか。でも、まぁ、違いと言ってもなんとなくというレベルです。初めてM-1を使ったときに感じたレールの上を走るような精密感は変わりませんでした。この感じが一番大事でして、スピードを出しているときよりも渋滞でのろのろ運転しているときにとてもありがたみを感じる性能なんです。Z6を選ぶときにスチールラジアルであることを前提としたのは徐行の時に楽できるこの性能のためです。

まぁそんな感じに久しぶりのツーリングでした。次はいつ行くかしらん。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp