ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2007年1月1日〜

4/2 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


4/2 近況報告

この週の週末ははっきりしない天気でしたが暖かかったです。

このときは帰省してました。で、実家でご飯がでたのですが、蛤の潮汁が出てきました。母が海を歩いていたら拾ったとの事。たまに拾えるみたいです。昔は浜に降りて海に入って蛤を採ったものですが、この十数年は全然採れなくなってしまったし。鹿島港の堤防ができてから砂浜は小さくなる一方だし。それはともかく久しぶりの潮汁はとてもおいしかったです。しかし母曰く一度冷凍してしまったので香りがしないとのこと。次に拾ったら凍らせないで直ぐに食べてしまうとのコメントでした。父はとくにコメントもなく食べていました。食べ物についてうまいとかまずいとか言わない昭和の男だし。

製品情報として。LOGITEC LHD-LAN320GV データ転送速度は5MB/secでした。1000BASE-Tなので10MB/secぐらいは出るのかなぁと思っていましたが無理。Disk to Diskだと50MB/secでましたのでDiskがネックではありません。もしかするとパソコンのLAN側でジャンボフレームに対応していない事が原因のようです。ちなみに付属している製品にLANケーブルはCAT5eでした。それが性能の目安と思います。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp