ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2007年1月1日〜

4/15 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


4/15 近況報告

このところ天気がめまぐるしく変わっています。晴れたり雨が降ったり寒かったり暖かかったり。

土曜日は暖かい日でした。Sさんと自転車で隣の県のおおきなショッピングセンターまで買い物に。

日曜日は日中は狭いベランダが長い事放置状態だったので片づけたり掃除したりしてました。洗濯機のがたつきをなおしたり排水溝の泥を片づけたり植木鉢の枯れた茎や葉っぱを取り除いたり箒で掃き清めたり。夕方に遠いところへ転勤になる友人の壮行会があったので夕方に上野へ行きました。寒いような寒くないような微妙な陽気でした。空がどんどん暗くなり雨が降りそうで降らない空模様です。

話変わって金魚の水槽ですが、水質改善のために活性炭を使っていたのですが、そろそろいいだろうと取り除いたらさっそく金魚の調子が悪そうです。しばらく様子見です。

さらに話変わって、NIFTYのADSL接続サービスにバリューコースという月額2100円で最高で12Mの回線速度が使える契約ができていました。私の今の契約は月額2000円で1Mの回線速度なので、これはお得だ契約変更だと思いました。で、念のためにNTTの局から経路情報と伝送損失をチェックするウェブのサービスで確認してみたら、私の住んでいるところは伝送損失が最高に高いところ、つまり、速度が出ないところでして、使用者の80%以上が上限1Mくらいの速度なのです。つまり、契約を変えても無駄。100円しか変わりませんが、変えても無駄です。何ごとも確かめるのは大事だと思いました。

まぁ、そんな感じでネタがあるようでネタがない週末でした。ではー。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp